見出し画像

2024/6/23(日)04 Limited Sazabys presents YON FES 2024 Day2


トッパーCrossfaith!!伝説のデカすぎサークル見れた!普通にサークルつくれ〜言うて違う!そんなんじゃないもっとだ!そのテント囲めよ!って言ってPAテント1周するほどの巨大サークル出来てたのマジでおもろかったアレ1周するだけでだいぶ時間かかるし疲れるだろ笑笑全然曲わからないから昨日のテンフィみたいにちょっと後ろから大人見〜って思ってたのに速い方のmonolith!とかいってmonolithやり始めてGENちゃんも出てくるから前の方突っ込んでっちゃったよね、うん。まぁワンコーラスで終わってこいちゃんに「はい終わりです〜はけてはけて〜」って言われてたけど笑からの重い方のMonolith!かっこよかったなぁ
プッシュ
Terminalやり始めるからうぉぉぉぉってなったけどワンコーラスだけだった、、笑昨日で言うサバみたいなHarvestツアーで対バンした縁があるバンドだったけど、そのとき04に1番バンドとしてかっこよかったって言われたらしい!金沢のバンドで、ひろかずさんと同郷だから呼ばれたとか思われたくなくてかっこいいから呼ばれたって思われたい!そういうライブをしますって言ってて実際ほんとにかっこよかった!!終盤バニラズへ移動してる人たちたくさんで気持ちはめっちゃ自分も行きたかったけどかっこよすぎて目離せなかったや。
バニラズ
リハでお子さまプレート!お子さまステップまでやってくれた!からの牧さん「フォーリミに!愛をこめて」Warp始まって脳バグった(?)けど牧さんボーカルの入りWarpしてて笑っちゃったおちゃめすぎる笑笑笑やっぱバニラズはワンショット好きすぎるから来たら飛び込んじゃうかもな〜とか言ってたら早速SEから1曲目で来てフラグ大回収すぎ!!撃ち抜かれた〜〜新曲のSHAKEと平安、めっちゃ良かった聴いてて気持ち良かったな 終盤のEMA、まさかのヨンフェスでYONバージョン!慣れてなくてみんな戸惑いながらやってたちょっと難しかったね笑後ろの○が正方形の形に並んだ照明でEMAの文字出てておしゃれだった!何回見ても聴いてもCメロ背中合わせ演奏いいっすねぇ、、少し雨が弱まって途中のMCで晴れバンドです!言うてたのにラストのマジックでめちゃくちゃに降ってきて雨降る魔法でもかけたんかいってみんな言ってておもろい。
ORANGERANGE
上海ハニーはちょっと間に合わなかったけど、以心電信には間に合った!ロコローションでも一生肩組んでサークルしてて面白すぎた。位置的にあれはもう参加せざるを得なかった笑その後初めてきくはいもしもし夏です!の前のMCでサークル既に出来ててお前ら絶対曲知らんやろ!って突っ込まれてて笑った。しかもたしかその後1人サークルの真ん中ブレイクダンスしてたの謎すぎて。。笑曲始まったら思ってたよりBPM早くてめっちゃサークル回るの楽しかった!!普通に雨降ってたけど沖縄じゃこれは雨とは呼びません!気の持ちようです!だそうで。
イケナイ太陽は大合唱、キリキリマイは大モッシュ。。どうせこの後少し休むし、と思って限界まで遊びました。
ハルカミライ
もうほぼ学くんのMCが全てですね。あとはファイト!!今日少なめでしたね、リハ含めて2回、本編1回???大丈夫か?忘れた??夏のまほろ聴けて嬉しすぎたしやっぱり世界を終わらせて好きすぎる!!!
ご飯食べながらゆっくりKOTORI。トーキョーナイトダイブしか知らなかったけど!
SiM
めちゃくちゃ楽しみだったしむーーー!!!SEからそのままBlah×3!!周りがいい感じに人少なくてみんな自由に踊りまくれてて最高だった!!内容はスクショしてある画像の通りだけど、らんぶりんぐの前のMC嘘しかついてなくてめちゃくちゃわらった。笑バット持ち出してベースボールバット。気に食わないやつは殴ってやれーーー!KILLYOU叫んだなーー
直後のMCも最高だったしゼロヨンが4月にやるからヨンフェスなのに6月にやったら四六でしむじゃん実質デッドポップですねそうですよね?って袖のこへに聞いてこへもちょっとだけ...って手でやってて面白かったーー駄々こねてるMAHさん可愛すぎて、、笑 ようやく生で死ねーーー!!🖕🖕が聞けて大満足でしたきりみ楽しすぎ!SiM通して思ったけどちゃんとツーステ踏めるようになりたいな笑多分今できてない笑笑少し前にめっちゃ綺麗に踏んでるひといてちょっと感動した。曲途中MCで6月移動しといて早速梅雨の洗礼受けてんのざまぁァァァ!!!クソ笑った。ラスト、4分余ってるけど俺ら短い曲ないんだよなぁ...あ、疲れるやつやっていい??からの時計。高速サークルピットめっちゃ楽しかった!
急いでドリンク確保しつつ下手からFOMARE!リハで僕と夜明け、SONGすでにリハとは思えない合唱起きてて最高。ほんと復活して良かったしやっぱ今日のFOMAREハイライトは当たり前だろフォーリミ好き!からのmonolith、と見せかけての愛する人でしょ!笑あれはさすがに騙されたわぁ、、脳破壊されてうわ、これはやばい!で回る準備してたら急におわって愛する人始まるんだもん脳追いつかなくてAメロ全然歌えなかったわ。。まぁその後は念願の肩組み大合唱出来て良かったけど!
急いでフォーリミへ!どうせサークル起きるからそこ入って遊ぼう!昨日は前行き過ぎて散々ダイバーにやられたから今日は絶対ダイバーの相手しない!フロアで遊ぶ!って決めてたからそんなに急がず、FOMAREも最後までしっかり見てから行ったよーー。SEでめっちゃ詰めて、1曲目はまさかのmilestone。めちゃめちゃ久しぶりに聴けたなーー多分21のexpo以来。その後のMCで「milestoneでエモい感じに始めたのになんか踊りまくってるやついるしさぁ💢まぁでも皆さん楽しそうでなによりです笑」って言ってた!笑2曲目messageで既にクソ走りまくり、あこれ体力持たないわと確信。サビのたびに走ってたら死ぬと思った。fadeは入りで走り、2番以降で走った気がする。続くknifeは1番休憩、2番以降で。的な。。笑kitchenは肩組んで足前に出しながら回るという特殊なサークル。笑MyHEROはイントロ2ビートちょっとリズムとれなすぎて毎回困惑してたからあそこずっとサークルが正解な気がしてきた。笑パゴ2▶︎無印とブチ上げの流れ、武道館の時のように発表はなく、MAHさんに触れて、でも6月にやるとTシャツが売れる、4月に雨降ったら地獄だよ笑と。あと4月だとジブリパークの関係でキャパが今の半分くらいになっちゃうんだって。来年も6月にやりそうな感じだったなぁ。
今日呼んでもないのに来てくれて笑前説にバイトまでしてくれたたけまさの好きな曲やります!かなし〜ま〜なくていいよ〜😭
ラスト!ほんとはどうせならどしゃ降りの中でやりたかったけど!!自分自身に生まれ変われーーー!すこーーーーる!!
アンコール、出てきて「こういうでかいイベントとかワンマンやると何かしらの発表期待されるんだけどさぁ、何も決まってないんだよね笑来年もやるつもりだけどまだ決まってないし、ツアーも新曲のリリースも決まってない。あ、でもまだ完成してないんだけど新曲あるんだよね、やっていい?やってみる??こういうと凄い聴き込んでくれがちだけど、あの、多分めっちゃ盛り上がる曲だと思います。笑ユアソンは10年くらい前にりゅーたと見に行ったとか、ヨンフェス始めた8年前は同世代のバンドで立ち上げたけど、今は色んなジャンル、世代が出てくれてる。もしかしたら今見てる中にもバンドマンいるかもしれないし...こっちで待ってます頭角表して下さい笑  今日出てくれた出演者たちと会うのももしかしたら今日が最後かもしれない。あれが最後だったのならもっとこうすれば良かった、って思うことも忘れてしまうかもしれない。でもそうやって忘れて思い出してってやっていくしかないよね。っていう曲。タイトル、、、なし!!!
と言って披露した名も無き新曲はイントロがmidnightのCメロかと思う綺麗さで、さよなら〜から始まる歌詞はeurekaを彷彿とさせるエモさとdaysのようなスピード感、曲が進むとしっかり2ビートでフォーリミ感全開で聴いてるそ 途中で既にもう1回聴きたい!!と思ってたな。。もう新曲が衝撃すぎてその後何言ってたか全く覚えてないけど、最高の2日間の締めはswim!!雨の中を泳いで泳いでみんな無事家にたどり着けよ〜家帰るまでがフェスだぞ〜ってことなんじゃないかな。笑
ほんと最初で最後なんじゃないかってくらいずっとサークルダッシュして、すごい憧れてた走りながらみんなとタッチしまくるやつ出来て超最高だった!!多分自分もだけど手出してくれる人たちがもうみんなめちゃくちゃいい笑顔なの!何回タッチしたかわかんないわ笑とにかく最高でした昨日とは全く違う楽しみ方が出来た!!22の時はあんまり思わなかったけど、、後ろから大人見も坂のおかげでしやすいしステージ間の移動超しやすいし晴れてれば芝生気持ちいいしモリコロパークという場所自体もバンド主催、フォーリミ主催のフェス最高!ヨンフェス最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?