Rainbow Prideにあった笑顔

Rainbow Pride 2023

4/23(土) 代々木公園で行われたRainbow Pride 2023に参加しました。
初めて参加したRainbow Pride 。そこでは普段目にすることができない光景が広がっていました。


行進中の写真


①企業のブースの面白さ
私たちはまず、さまざまな企業のブースをみんなで回りました。そこではさまざまなイベントが行われていました。ゲーム性を強く押し出し、参加することでLGBTQに関連する商品がもらえるブース。他にも、自分たちの思いやLGBTQの方々の思いを参加者が記し、みんなで作るブースがあったり、多くの魅力的なブースがありました。この様な楽しめるブースがあるのは、LGBTQの理解が深まるだけでなく、また来たくなる様なイベントづくりをみんなで作っている一体感にも感動を覚えました。

②パレード参加
上記に載せた写真はパレードで実際に渋谷を歩いている時に撮ったものである。いざ、みんなで歩くと周りの歩道にも多くの人がいて、みんなでパレードを楽しむ様子が、このイベントは本当にみんなが笑顔で、このイベントがもっと広まって、みんなが暮らしやすい場所を作れたらいいなと感じました。実際に僕も外国人の方とハイタッチをしたり、HAPPY PRIDEと言ったらみんなが返してくれました。私は、このパレード参加はすごく有意義だと感じたし、参加したからにはここで得た雰囲気や、知識を周りに伝えていかなければいけないと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?