見出し画像

#4 逃げるという道を選んでいるならなんの問題もない


どうも!聖矢です!



先週1週間、RunWeek!!と題して、7日間連続でランニングをしました

5キロ
6キロ
7キロ
8キロ
9キロ
10キロ
10キロ


1キロずつ増やすタイミング間違えて最後10キロ2回。笑



2年前くらいまで約2年間、毎日10キロを走っていたことがありました。

私生活の自分にも、ステージの上の自分にも

大きな影響を与えてくれました。




それからは悩んだり、困ったり、自分自身に整理がつかなくなったりすると、走るようにしています。





走っていると、聞こえてくるのは自分の呼吸と足音。



意外と無いんですよね、自分だけの音が聞こえる1時間って。






何かを感じてくれたのか、はたまたコロナの流れが少し変わり始めたからなのか、たくさんのコメントやDMを頂きました。



2割激励、8割悩み






オレの解釈や、オレ自身の解決方法でしかお話はできないんですが





よく

『まわりの友達に早めに相談してくださいね』

とか

『ストレス抱えすぎないようにね』


とかって聞くけど、、






それができないから悩むんすよね!!!!!まじで。笑




家族だろうが旦那さんだろうが奥さんだろうが彼氏だろうが彼女だろうが友達だろうが先輩だろうが後輩だろうが





みんな優しいから!!!言えない時がある。





自分自身の勇気のなさってのもあるんですけどね。






だからオレはね、



逃げてもいいと思いますし、放り投げてもいいと思います。




じゃんじゃん逃げて、じゃんじゃん放り投げてください。





どんな仕事でも、どんな関係でも、小さくても逃げ道は存在すると思います。心のね!



大きく逃げれないなら、ちょいちょい逃げる。

大きく投げれないなら、ちょいちょい放り投げる。







前にブログで書いた事があるんだけど

オレは高校の時部活終わってすぐ、呼吸が苦しくて電車に乗れなくなり

1年半前に病気になった時も似た症状が出ました。


いわゆるパニック症ってやつっすね!


でも今それが重く出る事は少なくなりました!




そうっす。「逃げ方」がうまくなりました!






大事なのは『逃げる』という自覚を持つこと!!



ちゃんと『逃げよう』と思って逃げることがまじで大事っす!!!



そんなつもりないのに『逃げちゃってる』

とか

そんなつもりないのに『避けちゃってる』


ってのが、結構やばいす。



それに気付いた時に自分自身にめちゃくちゃショックを受けるし

そんな自分を情けなく思ったり、そんな自分を信じたくなくなるから。


そしたらもう悩みの泥沼の入り口っす。







『苦しいでーす🤚』

『ちょっと逃げちゃうかもでーす🤚』


みたいなノリで話せるくらいのレベルの時に、誰かに吐いて「逃げる準備」ができるように、オレはDMを解放してあります。




オレみたいなやつでも頼りにしてくれる人がいるからこんなとこに書いちゃいますけど


オレが認めるから、どんどん逃げいっ!!!

戻ってきたらおかえりって言ってやる!!








「逃げる」ことの良さって、

人間ってすんごいうまくできてて



逃げた先で、元の道が行きたい道なら戻って向き合いたい気持ちが出てきて

逃げた先で新しい道を見つけたら反動で頑張れちゃったりできるんすよね☺️













オレは自分自身との向き合い方や、気持ちの整理

いわゆる逃し方などを整理するために

走って、戦う🔥


オレのRunは、生きる準備なのかもしれない🔥



じゃ、また、次回😊








🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

フォロー、スキ、コメントありがとうございます!!

noteにはクリエイターをサポートする機能があります!!
もし記事を気に入っていただけたなら下にある「サポートをする」からサポートをお願いします🔥
音楽の勉強や人生の勉強の費用に当て、ステージで恩返しします🔥

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

サポート、ぜひお願いいたします!! いい心といい音楽を育てて ステージで恩返しします🔥