見出し画像

#7 人間ドックは思わせぶり



今日は人間ドックへ行ってきました!


3年連続受けています。


2年前、自分の病気が見つかって、不安でドキドキで、すっごく大切な人間ドック。






昨年までは六本木だったのですが、同じ系列のクリニックが日本橋にオープンしたとの事で今年はこちらで😊





今日は事務所スタッフとコロナ対策ばっちりで行きました!





まずオレの予約時間は9時半だったのに、スタッフさん達の時間が8時30分〜だったので、8時頃到着。


そしたら開いてなくて、まさかのクリニックオープン待ち。笑



ちらほらとクリニックの方が作業に入りだし、少し経ってからオープン!



オレはスタッフさん達を見送ってから少し時間潰そうかなぁなんて思ったのですが、空いてるとの事で一緒に入れてもらっちゃいました🥺すみませんありがとうございます🙇‍♂️










受付で提出書類を出し、検温とアルコール消毒をしてもらい、書類など記入し説明を受ける。




担当してくれた受付のお姉さんキレイ。マスク取ってもたぶんキレイって伝わるくらいキレイ。






そのキレイなお姉さんから受けた説明の最後に、検診票が入ったクリニック内を移動する時用のトートバックとiPad miniを渡されました。



…iPad??




「このiPadで随時案内されますので、お手に持って移動されてください☺️」


とのこと。




すげー😳😳😳😳😳お姉さんキレー😳










更衣室へ!




スパ施設の館内で着るような、家に一着パジャマとして欲しい材質の上下に着替え、スリッパに履き替えます。






着替えを済ませたらいざ待合い室へ!




大きいモニターがあり、ソーシャルディスタンスで一つおきに空けられた椅子が並ぶひろーい待合い室



それの他に、大きい窓に囲まれたスカイなんちゃらっていう第二待合室的なのもあり





「ほえー、きれいだなぁ」って口に出たくらいの所でiPadが鳴り



『〇〇番の心電図室の前でお待ち下さい』

との通知が!!





いやぁ、すげぇわ!完全に機械に操られてるわ、オレ。





iPad鳴る

指定された部屋に行って検査

待合い室に戻る

たまに中の受付に座ってるさっきのキレイな人をチラ見する

iPad鳴る





ってのを半日繰り返しました!



でもね、全然苦痛じゃなかった!



なんとそのiPadで雑誌読めるんす😳





なんかクリニックの粋な計らい?ご厚意?で、待ち時間退屈しないようにって事らしいんですが、最&高。




ちなみにオレはサッカー雑誌を読み世界の足技を学びました。笑











検診の順番は忘れちゃったんだけど、



身長体重

視力聴力検査

骨密度

胸部レントゲン

CT

MRI

超音波


とかだったかな?体全体をくまなく調べていただきました!

(胃カメラは定期検診で飲んでるので人間ドックではやってません😊)





んでなんでか知らないけど、一番最後に一番苦手な血液検査🥺





手術をしたり検査をしたり

注射するのは何回もやってるんですけど、なかなか慣れないっすね💦


しかも血液検査に色んな検査をお願いしたもんだから、尿検査の瓶くらいのサイズのやつに8本も!!

8本も取るって言うんですこれまた!!





採血してくれる人は眼鏡をかけた若い女性の方!

かわいい。





「最後に飲食した時間は?」などの質問を受けて最後に


「採血をして気分が悪くなられたことや、倒れられた事などありますか?」


と聞かれ


『無いですが、、すんごい苦手です。』



と答えると


「私も刺すのは得意なんですけど刺されるのは苦手なんですー🥺笑」

って言いながらすごい手際で準備を進めてくださいました。





そこからはもうね、オレの気を紛らわそうとしてくれる採血のお姉さんが、


終わるまでずーーーーーっと優しく楽しく話しかけてくださいました!





「オレの事好きなんじゃね?」

って錯覚を起こすか起こさないかで採血終了待合室へ。





最後に内科の先生に現段階で出てる数値の結果を聞きました。


「もしかして、何か体作りとかされてます?」



と聞かれなんかヒヤヒヤ



「はい。一応痩せないようにお肉とか卵を強めに食べて、たまにプロテイン飲んでます。」




「やっぱり。コレステロールがすこし高めに出てますので一応経過観察に入れておきますが、身長と比べたら体重も基準値ではあるので、そんな気負いせずバランスの良い食事を心がけてください😊」


と。



無理に太ろうとするのは金輪際やめようと決めました。笑




転移などが心配な肝臓や腎臓などの数値や写真を見ての診断結果は4週間後に送られてきます。

ドキドキだけど、今日からまた体に気をつけた日常を送って、その時が来たらちゃんと受け止める!





そう着替えながら心に唱え、出口へ!




キレイな女の人はもうそこにはいませんでした。






不安でドキドキする人間ドックを心から癒してくれたミッドタウンクリニックの皆様

本当にありがとうございました!!!!









コロナの落ち着きを見計らって予約して行ったのに、検診を終えスマホを開くと「東京都感染者100名越え」の文字。


やる事は変わらん!

いつか来る思いっきりライブできる日まで

手洗いうがいをして

心と体も良い感じで持っていく😊🔥


画像1




🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

フォロー、スキ、コメントありがとうございます!!

noteにはクリエイターをサポートする機能があります!!
もし記事を気に入っていただけたなら下にある「サポートをする」からサポートをお願いします🔥
(アプリからは見れず、ウェブから見ていただけるとあるそうです😊)


音楽の勉強や人生の勉強の費用に当て、ステージで恩返しします🔥


🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



















サポート、ぜひお願いいたします!! いい心といい音楽を育てて ステージで恩返しします🔥