見出し画像

第3回1×41(41PROJECT)


皆さんこんにちは〜!!

もう3月も残りわずかになってきましたね〜
そしてもうすぐ4月となります!
短パンの季節もすぐそこですね😎

シーズンもちょうど半分を消化しました。

まだまだシーズンは続いていきます!!

引続き熱い応援よろしくお願いします!

こっからもう一度自分たちの目標の

"優勝"


に向けギアを上げていきたいと思います!!

そして本題へ
今回も3月号の1×41DVDをプレゼントしてきました!!

画像1

今回の内容は

"ピタゴラスイッチ 行進"

をしました!!

しかもーーーー!!
今回はな、な、な、なんと!!

"ベルティーーーー"

が参加して協力してくれました!

画像2

( 画像はSNSより引用しました。)

パチパチ〜👏

ベルティありがとう!!ぺこり
みんな大好きベルティだからこども達もきっと喜ぶだろうなぁ〜嬉しいです😃👍

意外に難しいピタゴラスイッチ行進なんだけど
すーぐ出来るようになったよね〜さすが!!

やっぱ3回目になってくるとダンス?もだけど動画のクオリティが上がってきてる気がする。笑

ね?ね?笑

動画を見てくれてるこどもたちにしかわかりませんが🤦😂笑

今回はというか少し余談を、、、
この1×41DVDを大石さんと作成して始めてだいたい今んところ月に1回内容を決めて撮影をしています。

画像3


今の流行りはなにかな?

からMTGは始まり、、
ああでもないこうでもないだの、、、
これは難しいとか、、、
あれはどうとかこれはこうしよう、、、
そんな話し合いをして、、、

よしっ!!!1回やってみるか!

と何回かやってみて手応えがあればすぐ本番でアドリブトークから体操や行進、ダンスを撮影しています!!

まぁ何が言いたいかというと。。。

このDVD作成にあたって自分たちが"笑顔になったり楽しい時間を過ごすことが出来ているということ"
逆にありがとう😊です!!本当に!!

正直まだ何回もDVDをプレゼント出来ていないしただ病院側へプレゼントしている

"だけ"

になってないか不安や自問自答して話し合ったこともあります。なんかスッキリではないけど自分たちが楽しんでいないとこども達を笑顔にしたり勇気付けたり出来ないなと思います。

だからとにかくこのコロナ渦ということなので出来ることをやる!ことにします!!

変な余談になりましたが、、、

こども病院の看護師さんのおかげでアンケートというか質問BOXを設置したところメモが、、、

返ってきましたーーーーーーー!!イェイ!!

画像4


内容とかの前になんかぶうぁーーーっと嬉しい気持ちが込み上げてきたので内容を確認して取り入れたり応えたりやってみようと思います!!

書いてくれた皆さんありがとうございます😊
読みましたよー!!!

今回フロントの方のご紹介で現役でお仕事をなさっているこども病院の看護師さんとお話しする機会を頂きました!!
(夜勤にも関わらずお時間頂き再度お礼申し上げます)

・病院内の現状
・コロナ対応
・兄弟姉妹の会について

などなどお話をざっくばらんにして頂きました。
この"兄弟姉妹の会"というのは病気の子を持つ家族の兄弟姉妹にあたる子供たちへの時間を有意義に過ごさせてあげようという会です!
(少しニュアンスが難しいというか解釈は色々できると思います!)
たしかにこれは凄くいい会だなと思いました!!
病気の子だけでなく頑張っているのはその兄弟姉妹の子も一緒だなと!
加納家でも息子にばっか目がいきがちですがうちの娘も息子の入院時とかはお婆ちゃん、お爺ちゃんに預けて行ってたのを思い出しました。
入院は片親付き添いとかあるのでお母さん、お父さんがそばにいつもいないという状況もあるのでそういう子のケアもとても大切と思います!!

その子たちにも何かできたらいいなと考え中。。

少しまた話し合ってコロナの状況下でも可能な範囲で出来ることを見つけていきたいと思います!!

本当にありがとうございました😭🙏🤝

最後に
皆さんもなんかいい案とかあればコメント、Instagram、TwitterのDMにて教えて頂ければ!採用するかしないかはわかりませんが、、、笑

よろしくお願いします!お待ちしています!!

さて、4月はなんにしましょうかね〜
今から楽しみです☀️😊

さてさて、今節はアウェイ戦となります。
会場、またはB3TVで応援よろしくお願いします!!
コロナ禍というのもありますので遠方の方や会場に行きたくても来れない方は念飛ばしてくださいね!!

キャッチします😋🤝

こういう状況なのでバスケットボールが出来ることに感謝して、プレーや勝利で皆さんを笑顔にしたり勇気づけれるように頑張ります🔥

応援よろしくお願いします!!!


こども達に勇気と笑顔を!!

加納 誠也

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫