報告

皆さん、お久しぶりです!!
元気にしてましたかー?
静岡に来てもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
コロナ禍という事もあって自粛自粛で淡々と過ぎてしまってるのが悲しいですが、チームでは日々練習とトレーニングやイベントができる環境に感謝しながら頑張っています!!

季節も秋から冬に変わり始めました。
まだまだ陽が暖かく日中は半袖でいけるんじゃないかな〜なんて思ってますけど。笑
(でも寝る時はまだ半袖短パンというのはここだけの話笑)

色々と皆さんに話したいことはありましたがなかなかNOTEは書けずすいません。。。

静岡に来て自分で言うのも変ですがSNS結構頑張って更新してるんですよ笑
皆さん見てくれていますか?
しっかりチェックしてくださいね♫

【アカウント】
Twitter→@seiya0409
Instagram→seiyan0409
Facebook→加納誠也

まだの人はフォローして下さい!!
よろしくお願いしますー🙏笑

いやいや、SNSの告知でもなくて話したいこと!
そんな宣伝や告知ではなく皆さんにちゃんと報告がありますっ!!!

多分お気づきの方もおられると思います。
あれからずっと41PROJECTどうなった?
と思ってる方もいらっしゃると思います。
あのまま放置したと思ってます?🤔

いやいや…
静岡でも再始動しますー!!!


パチパチ〜👏
ようやく立ち上げることが出来そうです!
まだ静岡での第1回をやった訳ではないのですが、ここで書くということは始まる覚悟や、有言実行するという事なのです!

とにかく、自分自身が静岡で形や状況がどうであれ続けられることが1番嬉しいです。本当に。。。
ご支援頂いているスポンサー様、そしてチーム、チーム関係者には本当に感謝致します。

そこで、静岡での方向性と内容について少し綴りますね。

【方向性】
コロナ禍と言うこともあり、現状病院へ行って訪問するということが不可能です。
自分が当初意義というか、大事にしていた『顔を見て伝えたい!』ということがダメになってしまいました。。とても残念です。
なのでここをクリアするために、、、

どうするのか?
何が出来るのか?
何なら出来るのか?

ここを洗い出したり、メンタルの変更に時間をかなり要してしまいました。。
結果として今年はというかコロナが落ち着くまで訪問は控えようと思います。
まぁ、入院してる子もその親御さんの気持ちになっても怖いよね、、仕方ないよね。
その気持ちは大いにわかります。
だからコロナ禍だから出来ることをやり、コロナが落ち着いて訪問した時、プラスαそれをして100点、いや120点のことできるやん!というところまで考えました!!

【内容】
訪問ができないため映像を通じて実施していこうと思います。

・zoomアプリの活用
月に1-2回のzoomを使って子供たち、親御さんとの時間(事前に日時を告知して病棟も都度変えて行こうと思います。)
・月に2-3本のDVD制作
これに関してはダンス、体操みたいな事をしようと思います。
あと保育士さんに言われたのは
『子ども達は単純なことでも喜びます。
だから内容を砕いてたくさん作って飽きないようにしてくれた方が助かります。』
というようなお声もいただきました!
・質問BOX
顔出して話したり聞くのは恥ずかしい子や、聞きたいことがあるけど恥ずかしいみたいな意見を言う子はたくさんいる為、そういう子や親御さんには、どんな内容でもなんでもフリーに書けるようなシステムや、長期入院の子や、一時的に入院が長い子には文通?みたくしてもいいかな!
あと、そういう子には紙で貰うけど返信をDVDにして返信してもいいな!
とか、色々と子どもたちが楽しみながら入院できて、病気と戦える力になるなるような内容にしようと思います。

と、こんな感じで考えています。
追加したり変更したりそこは臨機応変に実施していこうかなと思います。
こんなの良いな!
とか、
これ今流行っています!
みたいなアイデアあれば頂きたいです!!


皆さんのご意見お待ちしています。笑

そして!!!もう一つ"報告"が!!


ベルテックス静岡にはこんな"漢"がいます。
その名も大石慎之介選手!!


今年は41PROJECTを大石選手とコラボでやりたいと思います!!
なぜ、コラボでやるかと言いますと。


大石選手は数年前から三遠ネオフェニックスに所属している当時から静岡こども病院に慰問活動や試合に招待したりしていました。
また、個別でこども病院へ訪問したりこどもたちへのチャリティーなどの活動を積極的に行っています。
僕も他チームの頃からその活動というのは知っていて大石選手の事は僕が高校1年生の頃から知っている尊敬する選手です。
今年はコロナの事もあり話し合って方向性やこどもたちに対する考え方などが一致したので2人で活動していきたいと思います!

個々でやるのも良いのですが、医療従事者の方のご負担や病院側の対応が難しいと思ったのもあるので、タッグで逆に出来ることやアイデアも2倍になって活動できると思います!!

なので上記内容をコロナが落ち着いてくるまで、大石選手とタッグでこどもたちに元気や勇気を与えて笑顔に出来たらと思います!!

また活動や想いについて綴ります。
長々と読んで頂きありがとうございました!!

加納 誠也

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫