見出し画像

第19回1×41(41PROJECT)



みなさんこんにちは。

11月も終わりもうすぐ2023年も終わりますね!

いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が僕たちの力になっております。

さて本題へ行きましょう。

今回は、児童支援センターももという施設に行きました。

余談ですが、、、

ここの施設長は父親の同級生の方で僕の大学の先輩というなんともご縁の、、、笑
改めて静岡県というか筑波大学の先輩はたくさんいるし繋がるな〜と思いました!

そして、初めての支援センターという障がいのあるこどもたちの未就学児のところでした。

いつも初めての場所、初めての年齢のところに行くときは緊張と準備を必ずします。

性格からか入念なシミレーションをして想像して起こり得る事を想定しています。

今回は年小、年中、年長の三交代でそれぞれ遊びました。

いつもはバスケをして交流という流れでやっていましたが小さい子が多い対象だったので今回は遊びを中心としてメニューを組み立てました!!

できるかなー?
大丈夫かなー?

この感情というのは毎回思いますが今回は結構したな、、、笑

でもでもでも始まれば全然!!

もうゴールをみるやいなやみんなゴールに向かってシュートしてました!!

ボールを次々に奪い合って私が私がと打ち放題でした!!

内容も大事だと思うけどやはり日常に無いものを提供したり新鮮なものや僕たちのような会ってない人が行くとこどもたちには新鮮に感じてもらったり楽しんでもらえるのかなと思いました!!


【先生たちから】

・いつも後からやる子が率先して自分からやったから感動しましたー!
・とっても楽しかったです!
・こどもたちのボールを使った姿を初めて見て楽しそうでしたー!

など多くの意見を頂きました!

やっぱやってる僕たちも毎回楽しくて笑顔が増えました🎵

ありがとうございます😊

ちょっとずつですがシーズンと併用してプライベートでは子供たちのところへ足を運べるように頑張ります!!

待っててねー🎵

今回写真が撮れなかったので最後に今回の活動を取材してもらった時の記事を載せておきます。

また次回!

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫