見出し画像

ドラクエトレジャーズ配信1日目

ドラクエ歴は7までで、石版を集めるのが面倒になって挫折したワタシ
そんなワタシですが、アクションRPG的な要素を頼りに
久方ぶりのドラクエ復帰と相成りました。
ゲーム配信自体も久しいのでお手柔らかにと言う気持ちです。

さてさてゲームの方は二人の兄妹がお宝を探すために
狭い世間から広い世界に旅立つところからはじまりました。
見知らぬ土地で過酷そうなのに意外と優しい世界に包まれながら
いろんなものの協力を得ながら冒険を進めます。

なんせお宝第一の兄妹ですから
せめてプレイしているワタシぐらいは義理堅くありたいと思っております。

過去に作った団名を復活させたり
ググった先で仲間が過去に残した記録の力を借りたり
現実のワタシも仲間の力を借りることになりました。
感慨深いです。

ストーリーはあまり書くべきではないなとも思うので
ぼんやりとした日記ではありますが
手探りでホワホワやっていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?