見出し画像

自分大すっき

皆様は自分自身について考えたことありますか。

 私は、20歳になるまで自分について考えた事がありませんでした。

しかし、一つのきっかけにより自分を考察しました。

それは、大学の教授による質問からでした。

「あなたは、自分のことが大好きですか?私はこの56歳になっても自分が大好きです」と言っていました。

 私は、最初これを聞いた時「冒頭から何を言ってるの?この人ナルシストじゃん、しかもそんなイケメンじゃないし、なんなら髭きっったない」と…

しかし単位が欲しかったし、暇だから授業には出てました。

「自分の事大好き?でも彼女もいるし最近痩せたから好きかな〜」とかわいい考えをしていました。

でもこれは、本当の好きというものこの時点では分かっていませんでした。

それから時が3ヵ月経ち、彼女と喧嘩をして3年半お付き合いした方と別れ、寂しさを埋める為に他の子と遊んでいました。罪悪感もありましたが、楽しかったので良しとしていました。

そんな中、教授のあの質問を思いだしました。「あなたは今自分の事が大好きですか?」と

そこから自分の事が好きか嫌いか分からなくなり、自分の長所と短所をペンを握り、紙に書き起こしました。そうしたら、短所しか書いていなくて自分の好きな所が分からなくなりました。あまりにも自分に腹が立ち教授に相談しにいきました。「自分の事に今興味が無い、好きかどうかも分からない」とお伝えしました。そしたら教授は私にこう言いました。

「それは自分を見つめている証拠です。なので自分の事を好きになっている第一歩です。」

こんな自分の意見を否定では無く、肯定してくれて凄く嬉しく思いました。

その日から私は、自分を好きになる為に趣味を見つけようと思いました。

最初は「趣味か〜、無いな〜」なので自分の行動を見つめ直し何かないか考えました。

そうしたら「毎朝コーヒーを飲むじゃん、コーヒーを趣味にすればいいじゃん」と思いコーヒーの美味しい淹れる方法、コーヒー豆の香り、コーヒーの味について調べました。

コーヒーを勉強することにより、趣味を決めて遂行している自分が段々と好きになっていきました。

 私は、自分を好きになることそれは「自分について考える時間を作る、自分が決めた事を行う事ではないか」と思っています。ワンピースのゾロも自分の事が大好きなんだなと思っています。(俺は自分の野望を貫くぞ、世界一の剣豪になる)

最近では、お花や読書、映画など趣味にして行こうかなと思っています。

 今、私は自分が大好きです。なので自分の事が大好きな人は私をフォローして頂ければ幸いです。ここで自己紹介を終わらせて頂きます。

今後とも宜しくお願いいたします。  以上seeeiyaでした!