続く職場での被害

ここ最近はずっと
職場全体又は地域一体の
私の思考を、心の声とやらを
読んでいるか聞いているかの

真実を知る身としては
ただの周囲に対する音声送信なんだろうけど

それに対しての
仄めかしやら行動やらが盛大で
それらで一日が終わる
ストリートシアターである

外ではよくあるけど
最近バス時刻が改正されて
よく乗るからか
外でのストリートシアターは
そこまででもなくて

職場では
たまたま外に出たら
タイミングよく
他部署の相手が外に出てきて
会話になったり
会社内のチャットワークも
即レスじゃない人も多い中
なんでかある女性は即レスだったり
感じ悪いって思ってるのが
読まれてるのか
勤怠のアプリも
それを管理している他所の本部の女性が
打刻申請の許可をすると
即許可だったり
許可メールは開封すると
あちらに知らせがいくから
怖いから迷惑メールにしている
開封しない

無意識に性格悪そうだなって思った人は
嫌がらせ行為をしてくるし
これはどこでも誰でもあるかもだが

ひたすらタイミングが良すぎる

あと社内の人の外での笑い声
なんだろう
社内の人がタイミングよく出てって
外で世間話だか悪口陰口だか
電話中も対応中の私には聞こえないから
そういう時に笑ってたり陰口言ってたり
ああそうか
笑われてるな、言われてんだなという感じ
聞かないようにはするけど
まーしんどいしんどい