見出し画像

「今年の冬は暖かいなぁ」と思う成清智子であった。

こんにちは、成清智子です。

今年の冬は如何お過ごしですか。

私はインフルエンザにかかってしまいました。最近めっきりインフルエンザにかかっていなかったので、とても辛かったです。私が熱を測った所、最高39.7まで熱が上がりました。最初は病院に行ったら、インフルエンザではないといわれたのですが、熱が高すぎるので別の病院に行ったところインフルエンザと診断されました。熱が出て少し時間が経たないとインフルエンザは検出されないようです。
熱が出る二日ほど前に友人のAがインフルエンザになったと連絡してきました。数日前に長時間体調が悪いAと同じ部屋にいたので、間違えなく移されたと思います。それにしても、たった数時間同じ室内にいただけで感染するなんて、インフルエンザの感染力はとてつもないですね。

長くなりましたがインフルエンザの話をしたいわけではないのです。表題の通り今年の冬は暖かいねというお話です。まだヒーターしかつけてないのに、冬が終わりそう・・・。
季節はその季節にあった気候でないと、どこかでしわ寄せが来そうで怖いですよね。
東京オリンピック、今年の夏がメチャクチャに暑くなったりするかもしれません。私の勝手な予想ですが。
暖かい冬より、涼しい夏の方が嬉しいと思うのは私だけでしょうか?暖かい冬があるなら、涼しい夏があってもよいではないか。今年は特にオリンピックもあるし、海外から来る人にも、そのほうが幸せだとおもうのです。

みなさんも涼しい夏が来てほしいですよね!?今回はここまで!成清智子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?