ただいま。

水川です。
さて、青海からも告知があった通り私は7月8日から急病で療養し、今日から全ての活動に復帰できることになりました。
急な療養で青海のプロデュースが滞ったりして、ご迷惑ご心配をおかけした関係者各位には深くお詫び申し上げます。

ことの経緯として、7月8日の朝に起きようと思ったら急に体調が悪く。いつも自分が朝に弱いからそうなんだろうと思えば昼まで長引き。これはまずいと青海に"ヤバいことになったから休む"と告げると夕方に青海がこのような告知ツイートをしたことから始まりました。

実際、何もしてなくても立ちくらみがする、目が回る、無理に何か食べようとすれば気持ち悪くなるほど食欲不振、不眠といった症状がありました。
発熱やせき、味覚や嗅覚がなくなるということはなかったので例のアレではないです。
これらはその日から翌日7月9日午前にかけて大きな影響がありましたが、7月9日の夜にはなんとか普通に夕食をとれるほどまで回復し、7月10日にはこの時期に復帰できるという目途をつけることができました。

結果的に何だったのかというと、私はあまりにも心労をため込みすぎてそれが7月8日に爆発し、一時活動休止するレベルの体調不良になりました。
これは青海からも告知されていた通り、私にとってはよくある"急病"であり、これによる療養は何度も経験していました。

しかし、その前日の7月7日に私と関係の深い人物とトラブルがあり、結果的にそれが直接の原因となってしまったように見えたことは完全に私の不徳の致すところであります。
その方が特に私の動向を心配していたのではないか、と思うとこのタイミングで"急病"を患ったことは大変心苦しい限りで、トラブルについても完全に私の責に帰するものであり弁解の余地はないものです。

ただし、本当にこのトラブルが直接の原因であるかと問われたら答えは否です。
"急病"を患ってしまった要因を挙げようと思えばいくつか挙げることができ、1つの要因を指して"直接の原因"と断じることはできないものであって、過去に"急病"を患った時もそれは同様です。
よってこのトラブルの相手が"直接の原因"では決してないということは、ここで強く申し上げておきます。

この度は私の急な療養により関係者各位に多大なご迷惑ご心配をおかけしたことにつきまして、重ねて深くお詫び申し上げると共に、体調管理及びトラブル防止に全力を尽くす所存でございますので、今後も私の活動に格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。