見出し画像

Mudia予選 ありがとうございました!

3/10 Tha Play House × Mudia予選。
お越しいただいた方、中継を見てくださった方、ギフトを送ってくださった方。
そしてコロナウイルスが蔓延し、世の中の風当たりが強い中、今回のライブを開催してくれた町田The Play Houseのスタッフの皆様、Mudiaのスタッフの皆様、対バンのGROWING’Sさん、tatsukiさん、本当にありがとうございました。

正直開催あるのか?と不安に思いながら準備を進めてきました。また今のこの世の中に何を歌うべきなのか。悩み、変わっていく状況の中で、また何を歌うのか考えてのライブでした。

いまエンタメ業界はコロナウイルスの影響でたくさんのイベントが中止になり大きな打撃を受けています。またいつまでこの自粛ムードが続くのかもわからない為、暗い出口の見えない空間を雨に打たれながらさまよっているような感覚だと思います。

それはいつも仲良くしているアーティスト、ミュージシャン仲間、会場の町田The Play Houseも似たような状況みたいで、客足が減っていたり、店長さんなどは対応に追われていて大変そうでした。

そんなのを間近で感じていたので今回のライブは、そんなアーティスト、ミュージシャン仲間や、いつもお世話になっているライブハウスやカフェのスタッフ。そんな方々の心の分厚い雲を晴らしたい、盛り上げたい。そんなところから組み立てていきました。

お客さんに向けて歌ってないのかよ!とかあるかもしれませんが、決してそんな事はなくて、上記のようにメッセージを伝える相手を明確にしたほうが結果的にお客さんに届くんですよね。
ラブソングとかだって、○○さんへの書いた曲のはずなのに、結果的には聞いている第三者が涙する。というのはよくある話で。

話がそれましたが、今回のライブの核はそんな感じです。

ライブ中の話は長くなるので今回は割愛しますが(また今度ね)
個人的に表現したいことは比較的実現できたのは良かったかなと思います。もしかすると今後のライブに生きてくるであろう発見もありました(これは秘密です)。

ただ
・カポを着けるのをミスする初歩的なミス。
・譜面を外しきれなかった。
この2点だけは悔しさが残るのでそこはしっかり修正をしていきたいと思います。

また投票結果ですが、実は怖くて3/10のうちは見れてなかったんです。
ライブ前に確認したら変なところに力が入りそうだし、
全アーティストの出番終了後も打ち上げで変な感じになるのは嫌だったし、
帰り際はライブで出し切ったあとで憂鬱になりたくなくて
確認したのは次の日の朝です。

結果的には負けていたのだけど、僕に投票してくれた方の履歴が残っていたので、一つ一つ目を確認できました。ちゃんと届いてますよ(^^)v たくさんの投票ありがとうございます。
そして投票してくれた皆様本当にありがとうございます。
今回は負けてしまいましたが、これからも面白いことをいくつかこしらえているので(5/4の町田The Play Houseワンマンライブとか!)楽しみにしていてください。このお礼は音楽にてお返しします。

そして予選を勝ち抜いたtatsukiさん!
僕の分まで新宿で戦って来てほしい。そして僕も次会うときは負けないように成長を遂げますよ!
tatsukiさん出演の次のMudia決戦は4/19(日)です!がんばれ!

最後に
安心して歌を届けられる環境がライブハウスや路上に戻って来ることを願っています。分厚い雲の隙間から、必ず青い空は顔を出します。
そのときにま最高のライブを一緒に。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○

3/10 町田The Play House Mudia予選
セットリスト

Water Sleep
【名無しの曲】
Ri Ri to Night
空の飛び方を教えてください
Blue sky Heart

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?