オニバス?ムシャクロさん? 2022/9/21

画像1 友人にオニバスの花が咲いているって教えてもらい、仕事帰りに寄ってみた。でも、秋の夕暮れは釣瓶落とし…黄昏のこの暗さでは見えず(^-^;)
画像2 近くのムシャクロツバメシジミさんのいる花畑も行ってみたけど、もう逢魔が時でチョウチョは一頭も見られず(笑)
画像3 翌朝、リベンジ! 仕事に行く前に花畑へ(^-^) アゲハチョウさんやセセリさんが飛び回っていい感じ(^-^)
画像4 あっ、シジミチョウさんだ!……でも、黒くない!?
画像5 きれいなヤマトシジミさんでした(^-^;) 仕事始まりギリギリまで粘ったけど、結局、ムシャクロさんには出会えず(^-^;) でも、仕事前に自然に接して、気分爽快の朝でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?