今日の発見! 相棒と公園散歩で 2022/5/22

画像1 雨も上がって、いい天気になったので、相棒と近所をお散歩♪
画像2 よく見かけるんだけど……たぶん、なんかのサナギだよな〜(^^;)  【追記】アサミサガシムシさんに、ヒラタアブさんの蛹だと教えていただきました!アサミサガシムシさん、ありがとうございます!
画像3 あっ、シマサシガメくん! クモの巣に捕らえられちゃったのね!!
画像4 ……と思ったら、あれっ!?動いた!
画像5 なんの支障もないように、てくてく歩いてる(*_*)
画像6 スゴい! シマサシガメくん、肉食だから、クモの巣にかかった獲物を横取りするつもりだったのかな?
画像7 シマサシガメくんは、クモの巣を物ともせずに、歩きまわることができることを、今日、初めて知りました(^^) 近所でも、いろんな発見があって楽しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?