いい雰囲気の池 2020/6/27

画像1 今日は、用事で出かける前のちょっとした時間を使って、友人が教えてくれた池へ(^-^)
画像2 小径を進んでいくと‥‥
画像3 小さな池に到着♪ 街なかにあるとは思えない、いい雰囲気(^-^)
画像4 セマダラコガネくん、触覚がピンピンで元気そうな姿が好きです(^-^)
画像5 脚もピンピン(笑)
画像6 個体差もいろいろ(^-^)
画像7 いかにも、生き物がたくさんいそう(^-^)
画像8 カラフルなクモくん、巣はどうしたのかな?
画像9 きれいな色だね♪ ハチの仲間かな? キミは誰?
画像10 池なので、当然トンボさんもいました(^-^)
画像11 カメムシの子供(幼体)だろうなぁ~わからないけど(^^;)
画像12 チャイロナガカメムシくん、まだら模様が渋いね(^-^)
画像13 葉裏に潜むハンター!
画像14 コフキゾウムシさんのカップル♪ オスとメスで、こんなに大きさ違うんだ(☆。☆)
画像15 アカクビナガハムシくん、初めて会ったね(^-^)
画像16 スゴい色だなぁ~(^-^)
画像17 写真まん中の木の上の方に、なんか違和感(?_?)
画像18 あっ、蝶だ♪
画像19 木の上の方すぎて、全身が撮れない(^^;)
画像20 足元にクロアゲハさんが(☆。☆) 魅惑的な黒色(^-^) 飛んでるので、うまく撮れなかった~(^^;)
画像21 クロアゲハさんが行っちゃったので、さっきの蝶の撮影を続行(^-^) 倒木の上に立って、なんとか触覚まで写りました(^-^) ウラナミアカシジミさん、すごくキレイ♪ 初めて会ったね(^-^) しばらく見とれました(^-^)
画像22 いいところだなぁ~(^-^) 今日は、ゆっくり回れなかったけど、今度はちゃんと回ろう(^-^)
画像23 家に帰ったらブチヒゲカメムシくんが出迎えてくれました(^-^) 今日もたくさんの虫さんに出会えて楽しい時間を過ごせました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?