近所の公園で虫撮り ~大量テントウ~ 2020/4/19

画像1 今日は、天気が良くなったので!近所の公園を相棒とお散歩♪ 紫がかっててきれいな花♪
画像2 とってもかわいい形の実を付けた植物。 ネットで調べたら、コバンソウっていうのに似てたけど・・・誰かわかる人、教えてくださいm(__)m →チュウコバンソウでした♪玉兎さん、教えてくれて、ありがとうございます。
画像3 トホシクビボソハムシくん、定番で、いつも同じところにいます(^-^)
画像4 お盛ん・・・(^^;)
画像5 糞を背負った幼虫さんも、たくさん出てきてた
画像6 こっちも(^^;) アオクサカメムシさんのカップルかな? そんなにたくさんいないのに、よくお相手見つけるなぁ~?
画像7 尺取虫くん、赤い葉っぱ、美味しいのかな?
画像8 イモムシくん ギシギシの葉っぱ、酸っぱそう(^^;)
画像9 ん、なんか止まった! なんだ?
画像10 ルリタテハさんでした♪ 翅全開は、撮れず(^^;)
画像11 ナナホシテントウさん
画像12 ナナホシテントウさん
画像13 ナミテントウさん
画像14 ナミテントウさん
画像15 ナミテントウさん
画像16 もういいってくらいいます(^^;)
画像17 これもナミテントウさんかな? どんだけいるの?
画像18 もう飽きてきて、ナミテントウさんを撮るのはヤメ(笑)
画像19 幼虫もいっぱい
画像20 サナギもいっぱいありました(笑)
画像21 そりゃあ、餌が食べ放題だから、いるわな(笑)
画像22 おっ、これは、違う種類かもって思ったけど、やっぱりナミテントウさん(笑)
画像23 これも?と思ったら、メタリックブルーに光る体がカッコいいコガタルリハムシくんでした♪
画像24 これは、大きさも小さいし、ナミテントウさんじゃないなぁ~。 ヒメカメノコテントウさんかな?
画像25 ベニシジミさん、定番だけど、いつ見てもキレイ♪
画像26 モンシロチョウさん
画像27 バッタくんたちも、もう出てきてるんだね♪
画像28 これは、尾状突起がないから、ヤマトシジミさんかな?
画像29 今年初見、ヒメウラナミジャノメさん、まだ飛び方がぎこちない(笑) 今日も楽しいお散歩でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?