小牧の公園で虫撮り♪ 2019/7/28午後

画像1 午前中の里山に続いて、お昼からは、小牧の市民四季の森で虫撮り(^-^)
画像2 定番、マルカメムシくん♪
画像3 コミスジさん、よく台風を乗り越えたね(^-^)
画像4 大きめのチョウが木々の間をヒラヒラ飛んでる! ゴマダラチョウさん、まだ翅がキレイだね♪ 羽化したてかな?
画像5 草むらの中からギーチョン♪とキリギリスくんの鳴き声(;O;) なかなか姿が見えないので、息をひそめて、ちょっとずつ近づいて行ったら・・・いました!
画像6 若いっていいね♪ キレイな体(^-^)
画像7 この子もキレイだな~(^-^)
画像8 カマキリさん、こっちを気にしながらフリーズ(^-^)
画像9 シオカラトンボくん、台風あとで、ヨロヨロ(笑)
画像10 オオシオカラトンボくんも元気なく休憩中(笑)
画像11 このトンボさんは、まだ羽化したての若い個体かな? なにトンボだろう?
画像12 ニイニイゼミくん、この公園にはたくさんいました♪
画像13 コジャノメさん、かくれんぼかな?
画像14 君は、名前わからないけど、個性的な模様だね(^-^)
画像15 マメコガネさん達、恋を成就させるのも大変だ(^-^;
画像16 うわー、こんなのも初めて見る(;O;) 卵から帰ったばかりの子供たち(^-^; なんだろう?カメムシくんかな?
画像17 足元から飛び出したツチガエルくん♪ ビックリさせてごめんね(^-^;
画像18 アサマイチモンジさんかな? 台風で疲れちゃったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?