相棒と梅雨の晴れ間のご近所散歩 2020/7/12

画像1 相棒とご近所散歩♪ いきなりひらひらと滑空する黒い影! アサマイチモンジさん、大雨を生き延びたからか、翅がボロボロ(^^;)
画像2 でも、近づいて撮ってみると後翅のオレンジ色とか、きれいだなぁ~(^-^)
画像3 アカクビナガハムシさん、鮮やかな赤色♪
画像4 ようやく飛んでるって感じの弱々しい飛び方で現れたのは、クサカゲロウさんの仲間(^-^) とまった姿も、色が薄くて儚げ(^^;)
画像5 脚の模様から見ると!キマダラカメムシくんの幼体かな? 複雑な模様だね(^-^)
画像6 あっ、さっきのアサマイチモンジさんかな?と思ったら、あれっ、翅がきれい(?_?
画像7 コミスジさんでした(^-^) 今日は、2種類もチョウに出会えて楽しかったね、相棒(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?