ガマンできずに山へ 2020/3/21

画像1 あー、天気がいい!暖かい!虫さんたちに逢いたい! というわけで、渋る家人を説得して山へ(^-^)
画像2 やっぱり山は空気がおいしいなぁ~(^-^)
画像3 生命の力強さを感じる♪
画像4 緑の絨毯♪
画像5 頂上に向かいます。木漏れ日♪
画像6 コバノミツバツツジの季節♪
画像7 頂上到着(^-^) ギフチョウを期待してたけど、ちょっと早かったか、逢えず(^^;)
画像8 尾根からの眺め♪ おー、御嶽山(^-^) 雪がすごい⛄️
画像9 尾根筋の土には、栄養がないのか、ショウジョウバカマの花茎が短い(^^;)
画像10 キチョウさん♪
画像11 白いスミレ♪きれいだなぁ~(^-^)
画像12 シダ?の芽吹き♪ ふわふわ♪もこもこ♪
画像13 なんの花かな?綺麗だなぁ~(^-^)
画像14 テングチョウさんの季節♪
画像15 テングチョウさんひなたぼっこ♪
画像16 毛虫君と苔
画像17 綺麗なショウジョウバカマ(^-^) これは、谷の下の方で咲いてたから土に栄養があって、花茎が伸びてる♪
画像18 ヒサカキの花も咲いてる(^-^) 久しぶりに匂いを嗅ぐ。 ガス臭~い(笑)
画像19 おームラサキシジミさん、久しぶりだね(^-^)
画像20 おとぎ話のような光景(^-^)
画像21 カタクリ、前より増えてた(^-^) まだ、蕾だったから、来週、再来週くらいが満開かな?
画像22 シキミ♪花はきれいだけど、猛毒の植物(^^;)
画像23 ニホントカゲくん、キミも暖かくなったから出てきたね~😊 家人も写真たくさん撮って、楽しめたみたいだし、良かった良かった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?