曇天の公園散歩 ハートに出会う♪ 2020/7/23

画像1 雨が降る前に相棒と近くの公園散歩♪ ヒメウラナミジャノメさん登場♪ 飛び方もチャーミングだし、とまっても美しい♪
画像2 視界の端をふわ~っと何かが・・・目で追ってみるとイトトンボくんでした(^-^)
画像3 この子もフワフワ飛んでた(^-^)
画像4 マルカメムシくん、いつも、たくさんの仲間といることが多いけど、今日は、一人だね(^-^)
画像5 セマダラコガネくんが綱渡り中(^-^)
画像6 ヒメコガネさんたち、隠れてランデブー(o^^o)
画像7 こっちも葉裏でランデブー(o^^o)
画像8 コフキゾウムシさんたち、こっちもランデブー(o^^o) 左の子は、嫉妬してるのか?(笑)
画像9 ヨモギの葉に隠れたヨモギハムシくん♪ 見つけちゃったよ(笑)
画像10 ハラビロカマキリくんの子供かなって思ったけど、なんだか色が変わってるなぁ~? 最近、話題の外来種、ムネアカハラビロカマキリくんかな?
画像11 ウチワヤンマくんだ♪ 何度見てもカッコいいなぁ~(^-^)
画像12 あっ、またウチワヤンマくん♪ と思ったら、タイワンウチワヤンマくんでした(^-^) 違いはお尻のウチワ部分の黄色の面積(^-^) タイワンウチワヤンマくんは、黄色の面積が小さいからウチワが黒っぽく見えます(^-^)
画像13 ここにいるよ~とシャーシャー大声で鳴いていたのはクマゼミくん(^-^) 早く梅雨明けしてほしいね♪
画像14 こちらの様子を伺いながら鳴いていたのは、アブラゼミくん(^-^)
画像15 木の皮そっくりのニイニイゼミくん、この子の抜け殻には必ず泥が付いてます。つまり、湿った土じゃないと生きられないってことで、都市化が進んで地面が乾燥すると数が減っていきます。ということで、この子がいるってことは都市化が進んでないってこと(^-^)
画像16 ニイニイゼミくんのすぐ近くには、大きな身体のキマダラカメムシくん、近年、増えてきた外来種(^-^)
画像17 ホシハラビロヘリカメムシくん、腹が平べったくて腹のヘリに星のような黒点があるカメムシってことだと思うけど、長い名前だなぁ~(^^;)
画像18 君は誰? 背中の模様が顔みたいに見えるね(^^;)
画像19 どんな子が作ったんだろう?小さい体で一生懸命作ったんだろうな(^-^)
画像20 クサギの蕾の前にホソヘリカメムシくん♪ 脚長いね~(^^;)
画像21 うわ~ハートマーク(^O^) エサキモンキツノカメムシさん♪ デザインが可愛らしい♪ 今日も自然を満喫したね、相棒(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?