相棒と公園散歩 ~日本最大の○○に出会う!~2024/4/20

画像1 今日は、風もなく穏やかな朝♪ 相棒とお散歩。
画像2 毎年、ゴールデンウィークに満開になるナンジャモンジャの花も咲いてきた♪
画像3 ピーピーまめ(カラスノエンドウ)の実も膨らんできた
画像4 花の形は不思議
画像5 白いタンポポとのアイノコ?
画像6 公園の池の周りを散歩。風がないから、水面は鏡のよう
画像7 岸辺では、ヌートリアの兄弟がお食事中
画像8 ツチイナゴさん、無事に冬越ししたんだね(^-^)
画像9 ミツバチさんは忙しそうに後ろ脚に蜜を集めてる
画像10 ナミテントウさん(二紋型)、この辺りで普通に見られる模様のナミテントウさん
画像11 ナミテントウさん(紋型)、ナミテントウさんは、さまざまな模様がある。
画像12 コアオハナムグリくん、この子もいろんな模様がある。そして、色もこの子みたいな緑色のほか、赤や黒の子もいる
画像13 赤っぽい色のオシャレなコアオハナムグリさん
画像14 きれいな色のルリタテハさんなのに……あー、望遠カメラ、持ってきてな~い(^-^;)
画像15 イトトンボさん、羽化したばかりかな? なんだか全身柔らかそう
画像16 アリさんが巣に獲物を運びこもうとしてた
画像17 アリさんが獲物を運んでる……ん!?
画像18 アリグモさんがハンティングしてたんだ!
画像19 定番、ナナホシテントウさん
画像20 ん?なに?  このでかいヤツ!!
画像21 この大きさ!! 調べてみたら、日本最大のテントウムシとも言われるハラグロオオテントウさんでした! なんだか会えてラッキー(^-^)
画像22 ナナホシテントウさんはこの大きさだもんね、ハラグロオオテントウさんは二倍はありそう(^-^)
画像23 名前どおり、たしかに腹側は黒色
画像24 会えて嬉しかったよ♪
画像25 自分の糞を背負ってるトホシクビボソハムシくん
画像26 玄関先のメダカさんたちも、元気いっぱい
画像27 ドウダンツツジもかわいい形。  今日も、たくさん虫さんに会えて、楽しみました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?