相棒と朝の公園散歩 2021/5/4

画像1 今日は、朝から青空♪ 相棒が「散歩に行こう!!」って誘うので、公園へ
画像2 コジャノメさん登場(^^)
画像3 蛇の目の中心部は青色かな?って疑問が湧いたので、チョー接写! ……白色でした(^^;)
画像4 花壇にはモンシロチョウさん、花ではなく葉っぱばっかりにとまってたから、卵を産みたいのかな?
画像5 草むらには、ヒメウラナミジャノメさんがたくさん飛んでた。恋の季節だね(^^)
画像6 日向ぼっこも気持ちよさそう♪
画像7 ルリタテハさんも日向ぼっこ(^^) ここのところの雨は、風で、ちょっと鱗粉が取れちゃってるけど、キレイな青色だよ♪
画像8 角度を変えて撮ってみたら……翅の付け根も青っぽく光るんだ! 構造色だね(^^) 今日も楽しいお散歩だったね!相棒(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?