夏の里山を満喫♪ パート1 2024/7/21

画像1 久しぶりに、この森に来た♪ 独りで来たのは、何年ぶりだろう(^-^) さあ、夏の虫さんたちに会いに行こう!
画像2 オオカマキリさん、だいぶ大きくなってきたね(^-^)
画像3 コフキゾウムシさん、ゾウムシっていうから、鼻が長いかと思いきや、この子は鼻が短い(笑) ゾウというより、バクって感じ(^-^)
画像4 ヨコバイの幼体、白い綿が動いているみたい(^-^;)
画像5 この子もカメムシさんの幼体かな?
画像6 セモンジンガサハムシさん、透明な羽根がおしゃれ~
画像7 わかりにくいかな? 真ん中ちょい左に麻酔をかけたクモを引きずるハチさん(@_@)
画像8 うーん、なんだろう? 羽化不全の子かと思ったら、カリカリになってお亡くなりになってた(^-^;)
画像9 草むらには、ショウリョウバッタさん
画像10 アカハナカミキリさん、デート中♪
画像11 この子は名前がわからないけど、ずんぐりむっくりでかわいい。
画像12 キラキラ光ってたこの子、たぶん、カメムシの幼体。シャイですぐに隠れちゃいました(^-^;)
画像13 クサギにクサギカメムシさんがたくさん群がってました。
画像14 持ちつ持たれつ生きてるね~
画像15 赤っぽいコガネムシさん
画像16 シオカラトンボくん、暑さに負けず飛び回ってました!
画像17 キマワリさん、足長いね~(^-^)
画像18 ヒグラシさん、街なかでは見かけない子
画像19 イチモンジセセリさんかな?
画像20 ニワハンミョウさん、暑くても、、この子は元気いっぱい(^-^)
画像21 ムシャクロツバメシジミさんかな? 外来種だけど、どんどん生息域を広めてるね!
画像22 あっ、ノコギリクワガタくん!
画像23 ノコギリクワガタさん、ツヤツヤだね♪
画像24 シルエットが、かっこいい!
画像25 こっちにもノコギリクワガタくん!
画像26 でっかいクワガタのメスだな~ミヤマクワガタさん、残念ながらオスには会えず。
画像27 コクワガタくんかな?
画像28 BIGなノコギリクワガタくんにも遭遇! クワガタ祭りな1日でした(^-^) 夏だね~(^-^) たくさんの虫さんに会えて、嬉しい1日になりました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?