ふれあい 2020/6/13

心許せる友人との飲み会が大好きです。
でも、お付き合い飲み会があまり好きじゃありません。
(お酒は大好きなんですが・・・)

若者が大騒ぎしている飲み会とか、会社員が職場の仲間と飲んでいるのとか、楽しそうに見えるけど、本当にみんな楽しいんだろうか。あとでどっと疲れを感じることはないのか。

心許せる友人との飲み会は「ふれあい」で、そうでないメンバーとの飲み会は「なれあい」なんだろうな。

僕にとって、「ふれあい」は心を元気にするけど、「なれあい」は心を疲れさせるんじゃないかな。

「ふれあう」機会を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?