チューリップの木!? 2021/5/15

画像1 さあ、今日は相棒と、午後のお散歩♪
画像2 道路端に白くてきれいな花♪
画像3 花びらも、雄しべも全て白色!
画像4 虫さんもいました(^^) あー、名前が思い出せない(^^;) ちっちゃい子(笑)
画像5 虫目、発動! 左手前の葉っぱに……
画像6 クサギカメムシくん、まだ脚が緑色だけど、秋になって成熟するとだいだい色になるらしい(^^)
画像7 ニワゼキショウ、なんだか花が大きい気がする(^^)
画像8 アップにしたら、黄色、紫、白のグラデーションが美しい♪
画像9 さて、何がいるでしょう? 答えは、左上にカナヘビくん、右横にイモムシくんがいます(^^)
画像10 カナヘビくんには逃げられちゃったけど、イモムシくんは逃げないのでアップで、パシャリ! お尻にツノがあるから、スズメガさんの仲間かな?
画像11 顔のアップ(^^) かわいい♪
画像12 ぷくぷく太ったニホントカゲさんが日向ぼっこ(^^) 肌(ウロコ?)がツヤツヤ(^^)
画像13 ちびカマキリくん登場(^^) 頑張って大人まで生き抜いて、子孫を残せよ(^^)
画像14 池で休憩(^^) 気持ちいいね、相棒♪
画像15 何の花だろう? 真ん中にはちゃっかり虫さん(^^)
画像16 青銅色がカッコイイ! コガタルリハムシさんかな?
画像17 大木の上に花が咲いてた(^^)
画像18 変わってるなぁ〜(^^;)
画像19 説明板がありました(^^) ハンテンボクと言うらしい。 チューリップの木ってわかる気がする(^^)
画像20 ホント、チューリップだね(笑)
画像21 初めて見ました(^^)
画像22 今日も楽しいお散歩でした(^^) よく歩いたね、相棒♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?