草ぼうぼうの楽園 2021/8/21

画像1 雨上がりのアサギマダラ散歩♪ 新しい道路の法面が草ぼうぼうで虫の楽園になってた(^^)
画像2 緑にまぎれたヒメコガネさん、たくさんいました(^^)
画像3 あちこちにツチイナゴくんたちがいました。ということは……
画像4 視線を感じて草の奥を見ると…やっぱりいましたオオカマキリさん(^^) じっと僕を見て様子を伺ってたんだね(笑)
画像5 ちょっと上の方にも、僕を見つめる眼が……(^^) たぶん、何百という虫たちが草にまぎれて、僕の様子を伺ってるんだろうな(^^;)
画像6 小さな子が花にとまってた。 ヒメナガカメムシくんかな?
画像7 鮮やかな色のヒメジュウジナガカメムシさんのカップル♪ ここの草むらで卵を産むのかな? 道路の法面だから、草が全部刈られないといいんだけど……
画像8 おお!さらに、この子はきれいな朱色で目立つなぁ〜(^^) たぶん初めて会ったアカサシガメさん♪
画像9 おおー!アスファルトを突き破って花を咲かせてる! 個の力は弱くても、みんなで頑張れば打ち破れるって感じ(^^) 今朝も楽しいお散歩でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?