近所の公園散歩 人生で二度目の出会い! 2020/5/3

画像1 今日は、近所の公園を相棒とお散歩♪ ナンジャモンジャの花が満開♪
画像2 花のきれいな季節♪
画像3 見とれてしまいます(o^^o)
画像4 小さな花も美しい♪ でも、虫くん探そ~っと(^^;)(笑)
画像5 まずは、定番のトホシクビボソハムシくんを見てみると、糞をまとった幼虫がうじゃうじゃ(^^;)
画像6 今日は、ユキナヤギの花に集まる虫くんたちを撮ってみた(^-^) コアオハナムグリくんかな? 今年も会えたね(^-^)
画像7 ナナホシテントウくん
画像8 ナミテントウさんたち、子作り中(^-^)
画像9 でも、知らない子が多い(^^;) この子も知らない子だなぁ~(^^;)
画像10 わからない(^^;) →ヒメマルカツオブシムシくんのようです。毒多さん、ありがとうございます!
画像11 たくさんいました(^-^)
画像12 これも知らない子(^^;)
画像13 近所の公園なのに、知らない虫くんたちがたくさんいる(^^;)
画像14 おぉ、昨年、くっついてたクズが全部刈り取られて、処分されたから、心配してたけど、今年も会えたね、オジロアシナガゾウムシくん♪
画像15 何回か会った子だけど、未だに名前がわからず(笑) →調べたら、ムネアカアワフキくんでした(^-^)
画像16 ひなたぼっこ
画像17 ヒメウラナミジャノメさん、大量発生してました(^-^)
画像18 オトシブミの仕業、教えてもらわないのに、正確に作るなぁ~(^-^)
画像19 なんで草にいるの?ヨコヅナサシガメくん、木から落ちたのかな?
画像20 道端に転がっていた甲虫の死骸(>_<) クロコガネくんかな?と思ったけど、若干、大きさが大きい感じ・・・ん? これは・・・?人生二度目の出会い、コカブトムシくん(☆。☆)♪ しかもオス!
画像21 ちゃんと角もある! こんな近所に密かに生き続けてるんだなぁ~(^-^) 感動♪ 今日も幸せなお散歩でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?