相棒と公園散歩 2019/8/24

画像1 久しぶりに相棒と公園散歩♪ 雨上がりの午前中だから、ツユクサがきれい♪
画像2 定番、ドウガネブイブイくん
画像3 小さすぎてわからず(笑)
画像4 シオカラトンボさん、通称ムギワラトンボさん(^-^)
画像5 ウチワヤンマくんがジッと獲物を待ちかまえてる(^-^)
画像6 水辺にはウシガエルのオタマジャクシがうじゃうじゃ発生(^-^;
画像7 うわっ!背中がオレンジ色のバッタくん(;O;) この公園では初めて見た! ショウリョウバッタモドキくん(^-^)
画像8 なんだか足元で変な動きをするものが・・・バッタのカップルが愛し合ったまま逃げようとしてた(o^^o)
画像9 おっ、大きな黒いチョウチョ! これは、クサギの花にクロアゲハさんかな?
画像10 命を全うしたね・・・
画像11 道路際の街灯の柱にハラビロカマキリさん、もう大人だね(^-^)
画像12 道路に出てって轢かれちゃうとかわいそうだから、救助して安全な場所に移動してあげました(笑)
画像13 ジッと止まってたから、見逃すとこだったよ(^-^) サトキマダラヒカゲさん♪
画像14 シジミチョウ並みにちっちゃかったけど、キタキチョウさんかな? 今日もたくさんの虫さんに会えて楽しかったー(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?