相棒とご近所散歩 巨大幼虫に遭遇 2020/4/25

画像1 相棒とご近所散歩♪ 近所は、人がいないところがだいたいわかるので、そういう道を選んでお散歩♪
画像2 家を出てすぐにムラサキシジミさん登場♪
画像3 キラキラの紫色♪きれいだなぁ~(^-^)
画像4 道端にとっても小さい、かわいい花♪
画像5 あ~こういう季節だね(^^;)
画像6 去年の今頃、カマキリさんの羽化が見れた植え込みに来てみたら、全部刈り取られてた(>_<) カマキリさんの卵もたくさんあっただろうに・・・
画像7 フジも咲いてて、ムシがたくさん飛んでました(^-^)
画像8 ヒメウラナミジャノメさんの大量発生場所を覗きに行ったら、今年もたくさんいました(^-^)
画像9 アゲハチョウさんもたくさん飛んでました♪
画像10 ハムシの仲間かな? きれいな色だなぁ~♪
画像11 陽が当たって、なんだか暖かそうなモコモコした土があったので、ちょっと中を見たら・・・いました♪(^-^)
画像12 カブトムシくんの幼虫(^-^) やっぱり巨大だなぁ~(^^;) 大人になったら、また姿を見せてね♪ 今日も楽しくお散歩できました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?