夏の里山 たくさんの生命に会う 2024/7/6

画像1 夏の里山、木陰に入ると暑さが和らぐ
画像2 朝陽を浴びて、気持ちよさそう♪
画像3 早朝のカラスウリ
画像4 カメムシくんも朝は元気
画像5 アミガサハゴロモさん、じっとしてるけど、緊張感が伝わってくる(笑)
画像6 マルカメムシくんは元気に動き回ってた
画像7 カナヘビくん、日陰でひと休み
画像8 湿地では、ハッチョウトンボさんがお尻をピンっと上げて、元気いっぱい♪
画像9 お尻のうちわが黄色いから、タイワンウチワヤンマくんじゃなくて、ウチワヤンマくん(^-^)
画像10 ハラビロトンボさん、ずんぐりむっくりの体型がかわいい(^-^)
画像11 ヒメアカネさんかな?近づいても、じっとしててくれた。
画像12 トンボソウ、去年はたくさんあったけど、今年は少ないらしい。
画像13 ツチイナゴくん、まだ小さいな~
画像14 ヤブコウジの花♪ 赤い実になると目に付くけど、花の時は見過ごしがち。
画像15 カマキリくん、ポーズを取ってくれた
画像16 トウカイコモウセンゴケ
画像17 トウカイコモウセンゴケの花、まだ咲いてた。
画像18 トウカイコモウセンゴケの種を見てみた。すごく小さい!
画像19 アリさんのご馳走
画像20 マメナシの実も大きくなってる
画像21 たぶんクチブトゾウムシくんの仲間だね(^-^) 初めて会うような気がする。
画像22 ヒメホシカメムシくんかな?触覚の先の白色がオシャレ~(^-^)
画像23 とことこ歩くゴミを背負った虫さん
画像24 コナラの樹液の近くには、ネブトクワガタくん!
画像25 近くの樹洞にもいた!
画像26 キマワリくんも暑すぎて動かず(^-^;)
画像27 涼しげな色のクモさん。 今日もたくさんの生命に出会いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?