昔見たミカワバイケイソウとカザグルマ

画像1 数年前、ミカワバイケイソウを見たくて、藪こぎして森の中へ(^-^)
画像2 突然、沢筋に沿って、群落が現れた!
画像3 花は満開♪
画像4 一枚の葉っぱの長さ30センチくらい、株の高さは1m越えの大きな株が群落に! 見事な風景(o^^o)
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 画像が横になっちゃってるけど、木の上の方になにやら大きな花が咲いているのを偶然発見♪
画像12
画像13 わかるかな?
画像14 足元にもないかと探したら・・・ありました! 木の上の花とは、花びらの形がちょっと違うけど、葉っぱは同じなので、同じ花でしょう(^-^)
画像15 こんな大きなのは初めてみた、カザグルマだと思う(^-^)
画像16 直径13センチくらいか? 山の奥でこんな大きな花が咲いていると感動(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?