遠征1  チョウに囲まれた幸せな時間 2021/6/26

画像1 今日は、楽しみにしていた友人たちとの撮影遠征♪ 何に出会えるか、楽しみ〜(^^)
画像2 かなり黄色が目立つけど、モンシロチョウさんかな?
画像3 ルリシジミさんかな?
画像4 尾状突起がないけど、クロアゲハさんかな?
画像5 一生懸命、食事してる(^^)
画像6 ウラギンヒョウモンさんは、アザミの色にオレンジ色が映える
画像7 ウラギンヒョウモンさんの裏翅、銀色の斑点が美しい♪
画像8 上からスゥーっと降りてきたアカタテハさん♪
画像9 ヒオドシチョウさん、崖の上の方にとまってるから、これが限界(^^;)
画像10 ヤマキマダラヒカゲさん、たくさんいました(^^)
画像11 おおっ! ゴイシシジミさん、斑点がはっきりしてて、大きさも小さくてかわいい♪
画像12 ちょっと翅を開いてくれた(^^)
画像13 葉裏に隠れたゴイシシジミさん(^^)
画像14 目の前に現れたのはコミスジさん♪
画像15 キタキチョウさん、鮮やかなレモンイエロー♪
画像16 ヤマトシジミさん、産まれたてかな? とてもキレイ(^^)
画像17 ベニシジミさん、この子は色が濃い感じがする
画像18 スジグロシロチョウさんが葉っぱの奥にとまってました(^^)
画像19 ヒメキマダラセセリさん、戦闘機のような格好(^^)
画像20 ダイミョウセセリさん、日向ぼっこ気持ちよさそう♪
画像21 コチャバネセセリさんかな? 今日は、結構、セセリチョウの仲間が多かった印象(^^)
画像22 ミドリヒョウモンさんかな?
画像23 クロヒカゲさん、きれいな子(^^)
画像24 ジャノメチョウさんかな?
画像25 アサマイチモンジさん、黒色の発色がきれい♪
画像26 落ち葉にとまると擬態みたいで見つけにくい(^^;) ヒメキマダラヒカゲさん(^^)
画像27 アオバセセリさんかな? とまっても、すぐに動くので、なかなか写真に撮れませんでした(+_+)
画像28 いつも見るヒメウラナミジャノメさん
画像29 最後に、初めての出会い! ウラナミジャノメさん(^^) たくさんのチョウさんたちに、出会えて幸せな一日でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?