相棒とご近所散歩 2022/4/10

画像1 今朝もいい天気だから、近所をお散歩♪
画像2 いきなり姿を見せてくれたのはルリタテハさん、目の高さに止まってくれた(^-^)
画像3 近づいてもじっとしててくれるサービス(^-^)きれいな色だなぁ~(^-^)
画像4 こっちはテングチョウさんだね、表翅を見せてくれてありがとう♪
画像5 テングチョウさんは、木の幹に止まると同じような色だから、紛れてわからなくなるね(^-^)
画像6 サクラの葉には、バッタの子供が隠れてました(^-^)
画像7 かわいい(^-^)
画像8 街路樹のユキヤナギには、テントウムシさん(^-^) 全身だいだい色だけど、ナミテントウさんかな?
画像9 ヘラオオバコの花、目立たないけど、精一杯咲いてる感じ(^-^)
画像10 あっ、木の上の方に何かが…
画像11 あれは、翅ボロボロだけど、ヒオドシチョウさん(^-^)
画像12 表翅も見せてくれました(^-^) 青空も気持ちよかったし、虫さん達にも会えたし今日も、楽しいお散歩でした(^-^)
画像13 オマケ、ジンガサハムシくん、ピンボケ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?