相棒と都市公園散歩 カミキリムシはカッコいい♪ 2020/5/24

画像1 天気が良かったので、相棒とちょっと遠くまで歩いて都市公園へ
画像2 いきなり、ホシミスジさんがひらひらと登場♪ 今日は、幸先いいぞ(^-^)
画像3 きれいだなぁ~(o^^o)
画像4 クズには、コフキゾウムシさんがいっぱいいました(^-^) 近くでみると、きれいなパステルカラー♪
画像5 同じくクズの上、マルカメムシくん、ずんぐりむっくり(^-^)
画像6 はい、なかなか会えなかったけど、ようやく会えたね♪ カマキリの子ども(^-^)
画像7 光の中で愛し合うホシハラビロヘリカメムシさんのカップル(^-^)
画像8 キミ、派手だなぁ~(^^;) 嫌でも目に飛び込んで来ちゃうよ(笑) キイロトラカミキリさん、初めて遭遇(^-^)
画像9 やっぱり、カミキリムシはカッコいいね♪
画像10 昨日に続いて今日も会えた、シマサシガメさんさん(^-^)
画像11 今日もピカピカ、ヨモギハムシくん(^-^)
画像12 おー、昨日に続いて、また新たなサシガメさんか?と思ったけど、脚がシマシマ模様♪ 昨日会ったシマサシガメさんの幼体でした(^-^)
画像13 側溝の蓋の上でひなたぼっこするヒメウラナミジャノメさん♪
画像14 コメツキの仲間のサビキコリさんかな? なんだか名前がかわいそう(笑)
画像15 ベニボタルさんかな? 名前は、ホタルって付くけど、昼に行動して発光もしない(^-^)
画像16 なんか動いてるなぁ~と思ったら、イチモンジカメノコハムシくんかな? 初めて会ったね、スケルトンの体、カッコいいね♪
画像17 花の上に陣取ってるバッタさん(^-^)
画像18 帰ってきたら家の玄関先で待っててくれたクロコガネさん(^-^)
画像19 ん? なんだあの黒いものは?
画像20 ひょー(^^;) クモの子どもたちでした~(^^;)
画像21 ヤマイモハムシくん、ピッカピカの体色だね(^-^)
画像22 愛し合ってるカップルも、いっぱいいました(^-^)
画像23 足下でピューって飛んだ子♪ オオヨコバイさんかな?薄緑色がきれいだなぁ~(^-^)
画像24 ホソヘリカメムシくん、カッコいい体型だね(^-^)
画像25 ツマグロヒョウモンくん、やっととまって写真撮らせてくれた(^-^)
画像26 裏翅もキレイな模様だね(^-^)
画像27 この子は、初めて登場かな? ホオズキカメムシくん、帰り道、住宅街の生け垣で発見(^-^)
画像28 この子も待っててくれた(笑) 今日も、たくさん虫さんに会えて、たのしかった~(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?