海へ 虫撮り遠征 ~蝶編~ 2022/5/14

画像1 今日は、友人が海方面の虫撮りに連れていってくれましたヽ(^0^)ノ
画像2 お目当ては、この子、ミカドアゲハさん♪ 目的地について、いきなり遭遇! 人生で初対面! 感動!(^-^)
画像3 幸先よくミカドアゲハさんに会えたけど、その後は高いところを、せわしなく飛び回っていて写真を、撮らせてくれず(^^;) でも、他にもいろいろな蝶さんが姿を見せてくれた! こちらはアオスジアゲハさん、透明感ある青色が美しい♪
画像4
画像5 木の上の方で、ヒラヒラと気持ち良さそうに飛んでたコミスジさん♪
画像6 駐車場近くで会ったモンシロチョウさん♪ 風も強くなってきたし、次の場所へ移動(^-^)
画像7 峠で出会ったのは、コジャノメさん♪
画像8 花の蜜を吸うナガサキアゲハくん♪ かなり大きくて迫力あるなぁ~(^-^) 黒系のアゲハチョウさんも、たくさん姿を見せてくれました♪
画像9 さらに、場所を移動♪ ヤマトシジミさんがヒラヒラと舞ってました♪
画像10 普通に見られる子だけど、とてもキレイ♪
画像11 ハートマークの巣箱にとまっていたのは、サトキマダラヒカゲさん♪
画像12 今年も会えたね(^-^) 相変わらず複雑でキレイな模様の翅! 今日も楽しい遠征でした! 連れて行ってくれた友人に感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?