見出し画像

夜に喰われる

昨年の春ごろ、近所のお母さんがお子さんにブチ切れてて私たちの家まで声がダダ漏れていた

内容がハッキリわかる、お母さんの疲れ切った追い込まれ感がヒシヒシと伝わった


声をかけようと、思い切って窓を開け、網戸も開けたら網戸が落ちた。


静かな夜に、一階まで網戸は落ちていった。。。


これは笑い話で終わらない。


そこから、私は大きな音やお母さんの怒鳴り声が聞こえると不安になり逆に聞き耳?をたてるようになった


そして、今は夜に喰われそうな感覚になってしまった。


世の中では、パニック症と言うらしい。


今朝はその感覚が強かったからかな、朝のzoomで絵的に私と気付かれなかった。

寝癖の強弱かもだが。


カラダの強張りを軽減させると症状は減るとは思う。

しかし、やはり不安が強いのだろうと最近よく思う。
その不安の対応も必要。

『だって』より『じゃあどうしよう』ってアレだ。

年齢と共に体力が落ちてくると精神的な体力も重たさは感じる。
そちらも軽やかにキープするのに体力的な運動も必要だろう。

40歳を過ぎホルモンバランスの乱れが影響しているかもしれない。
一度婦人科も行ったらいい。


それでもまだキツさが拭えなかったら今の仲間に相談してみるのも良い。


きっとまた爆笑してくれる。


そもそも、夜は食べ物では無いからね。