見出し画像

ご新規さんの妊婦整体①


投稿15


今日は妊婦さんの整体。

ご新規。初めてのお客さま。
赤ちゃんが下がってきたみたい


今日の方は、妊娠が初めての初産婦さん
週数もまだこれからな方。
お産まで少し時間があるので整体とセルフケアのお伝え。


おカラダも背中と足は必ずやっておきたい
そもそもお腹下がる傾向が体のどこにあるのかチェックしたい

お腹が下がってるのか、赤ちゃんが下がってるのかでは全く違うはず


私に何ができるかな。毎回、そう思いながら当日までを過ごす

久しぶりに緊張してる。
初産婦さんは、まずは安心してもらいたい
この人に任せてみようと思ってもらえたら良い変化はあると思う

心が通じ合わなくて、受け入れてもらえない状況は一番困る。


だいたいトラブルが起こる妊婦さんに共通しているのが『既にムリしているが当たり前になりすぎている』自覚がない。
『あなたはもう十分、頑張っている』に気づいていない。



みんな、頑張りすぎている。
頑張る事は悪くない。


カラダに関しては、もっと楽に使えるはず
頑張りたかったことの足を引っ張らせない。

そうしたら、そこまで頑張らなくても出来ることは増えるかもしれない。


みなさま、頑張りすぎのサインに気づいてます?
気づいていても、やるしかないんだよ。って方。

先にカラダを整えていきましょう。
そうしたら、心も整っていきます。

今まで難しいと感じてた事もスルスルと超えていって欲しい