見出し画像

目のタマ

目のタマ。
物をみるとき、目はそれを追いかける

目がそれを追いかけるとき、目のタマ全体的もタマに着いていく

全体とは視神経さんしかり、その周りの頭蓋骨周辺の筋肉


考えたことないんだけど。
目のタマだけでソレを追いかけてみると大変すぎるから納得である


いちいち、考えて目のタマ動かすほどヒトは暇じゃないからね。

気づいてないのは仕方ない。


ある発達や視覚的色彩?で有名なおじさんは『眼球は唯一、外に出ている脳』
と言っていた過去にゾクッとする


目のタマ舐めたらアカン。


舐めてない人も居るだろう。


乾いてる人は多いかも。わたしもだ


視野が広がるとは言ったもんで。

目の動きがよくなると、心の動きも変化がある


やり方はさまざま。
ただ、言えることは


痛いことしても解決しない。
また戻る。