見出し画像

なつ子ホリック

投稿24

今年に入って元旦からブログをはじめた

書き続けること3週間


あまり有意義なものはお届けできていない気はする
今のところは私の頭の整理。
今後の課題だ


今日はすごい風。
山の上のヤギたちには過酷な環境

そのために二頭いるのに、仲が悪い。


先に来たヤギなつ子。
後から来たヤギとも美。


年下のとも美が先住ヤギなつ子をいじめる。
気弱な薄汚れヤギのなつ子はあっという間にポジションを奪われた。


そろそろ若さが無くなってきた中年ヤギ。
なつ子は6歳。
ヤギの平均寿命は5歳くらいと書かれている。

しかし、6歳が老年なのではない
ヤギは病気を見落とされやすいのだ


丁寧に家族のように室内で飼われている『家ヤギ』『シティヤギ』と呼ばれるような子たちは10歳余裕で超えている

なつ子ととも美はどうだろう


基本的には農園の草刈り要員

台風の時でさえ、車内泊させたら叫び続ける小心ヤギなつ子。

ヤギは環境の変化に柔軟と書いてあるのに我が家のヤギはそうは行かない。
めんどくせぇなぁとイラつく時も多い

ペット不可物件とオサラバして一緒に暮らしたい
仕事帰りに一緒に帰宅できるように整えたいな