時間貧乏

お疲れ様です。
眠いめをしばしばしながらブログを書いているseitaです。
本業の他に焼き鳥屋でもバイトをしています。
コロナの影響で客足も反れていたのですが、今日はバタバタとありがたい事にお客様が満席に近いぐらい来店されました。

さて今回の内容ですが、Voicyで聴いた内容のアウトプットになります。
僕も当てはまる所はあるのは認めていますが、簡単に説明すると、貧乏→時間貧乏という事になります。

時間貧乏って何?ってなる方も居ると思いますので、説明すると例で例えるならさっき僕がしてきた仕事はバイト→時給になりますよね?
時給は雇い主に自分の時間を切り売りしている事と同じになります。
1時間850円なら僕の1時間の価値は850円になります。
それが労働の稼ぎになります。

今回お伝えしたいのは自分の時間の価値を少しでも大切にして欲しいという事です。
仕事が終わって、帰宅してからご飯を食べて、テレビ、ネット動画をみて寝るの繰り返しになっていませんか?
全く休むなとは言ってはいません。
一日1分でも自分に自己投資ができたら一年後にはまた違う進化した自分になっていますよね?
昨日も言いましたが、少しの時間でも自分にプラスになるような事をしましょうという事です。
それによって自分の価値が上がり、副業での収益や本業でのプラスになる事は間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?