2024年 部員紹介〜第2弾〜

皆さんお久しぶりです。
3年生のてるです✨今週は、2年生の「すあま」ちゃんと「おじょう」さんの紹介をいたします!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈

【すあま】

こんにちは!2年の「すあま」です。

私は去年の後期に入部をしたので、皆様とは初めましてです。
「2年生なのに、初めましてとは何者だ🤨」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここで私の素性を明かすべく、趣味のひとつである映画鑑賞についてお話をさせて頂きたいと思います。

私はAmazonプライムで映画を観ることが多いです。
映画と一言でいっても邦画・洋画、アクション、ラブストーリーなど様々なジャンルがありますよね。🎬
私は主に洋画を観るのが大好きです。無意識のうちに恋愛ものやタイムスリップものを好んでいる傾向があります。
そして、俳優さんたちの日本人には無いあの高い鼻を見るたびに羨ましく感じます。

映画を観終わった後は、その映画に出演していた俳優さんたちのことをたくさん調べます。🔍👀
その他の出演作、若い頃はどのような顔をしていたのか、俳優さん同士の共演の回数、、、などなど
そのようなことを調べるうちに、次に観たい映画が自然と決まっていくというのがいつものオチです。

私の映画の楽しみ方は「観る」だけではないのです!映画を観終わった後、印象に残っている主題歌や挿入曲のプレイリストを作って「聴く」という楽しみ方をしています。🎶🎧
そのプレイリストを聴くと、電車の中にいても、学校にいても、映画の場面を自然と思い出すことができます。

少し気が早いかもしれませんが、今から夏休み中に、どの映画を観ようかなと考えています。
WEBラジオでも、映画について語れる機会があれば良いですね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈

【おじょう】


はじめまして!昨年の聖心祭にふらっと顔を出してから「私もやってみたい!」と思ってSRSの門戸を叩きました、3年のおじょうです。
こう名乗ってはおりますが好きな食べ物は焼き魚の血合いで全然可愛くも麗しくもありません。ごめんあそばせ♡

さて、私の好きなことは歌を歌うことで、カラオケでは主にボーカロイド曲や高音域の曲を歌っています。いずれは人類の限界を越えて世界征服…ではなく、イルカと会話できたら面白いなと思って日々鍛錬を積み重ねている次第です。お披露目したいところではございますが、皆様の鼓膜を破るなどの健康被害や機材トラブルを引き起こしてしまいかねませんので当分はお預けですね。歌っている姿は皆様のご想像にお任せいたしましょう。乙女にだって秘密のひとつやふたつあるものです。秘密こそ、乙女を美しくするエッセンスなのですから。

…気をとりなおして、最近のマイブームは女性向けコンテンツ、いわゆる乙女ゲームに片っ端から足を突っ込んで乙女心を学ぶことです。私は文章を書くのが好きなのですが、どうしても話が必ず泥沼化して最悪の結末を迎えさせてしまうので、そろそろピュアなラブストーリーを書いておかないと!と思い始めたのが理由の一つです。後は単純に現代の婦女子が心揺さぶられる口説き文句とはどんなものなのかを知りたかったからという理由です。煩悩が透けて見えますね。まあ、動機というのは不純であれば不純であるほど良いですからね。(?)

さて、長々とお話をしてしまいました。私は他の3年生とは違って、ついこの間地上に出てきた蝉のようなものです。短い間でのお付き合いとはなりますが、その分盛大に蝉時雨を鳴らしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈

すあまちゃんもおじょうさんも、お話すると引き出しがたくさんあって面白い部員です☺️
2人とも自分の好きなことに一生懸命で、楽しそうな姿を見ていると私も元気な気持ちにしてもらえます!
SRSを盛り上げてくれる精力的な2人と一緒に、今年はいつも以上に様々な活動ができたらいいなと思います。
今後の活動を、ぜひお楽しみに!

【記事執筆】てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?