何もできなくても今日は来てくれる

22日目。

今日が始まった。

今日という1日。それは、どんな時でも来てくれる1日。

前日の売り上げが達成できなかったら明日は来てくれないとか、そんなことはない。作業のノルマが終わらなかったとしても、明日は来てくれる。

昨日、普段は小食を誓う僕が大食いをしてしまったとしても、今日は来てくれた。

何か特別なことをしなかったら、明日は来てくれない?そんなことはないんんだ。何もできなくても、明日は来てくれる。

昨日がどんな僕でも、今日はそんな僕を受け入れてくれる。僕を昨日に置き去りになんかしない。

もうすぐ太陽が昇る時間。今はまだ真っ暗だけど、太陽という存在もまた、僕を受け容れ、照らしてくれるんだ。僕だけ照らさないとか、そんなことはしない。ブログのアクセス数が○○以下は照らさないとか、フォロワー○○人以下は照らす価値無しとか、そんなこともない。

「僕」を照らす。それが太陽。どんな僕であるかなんて、考える必要も無い。太陽は、そんなことを考えずに、僕を照らしてくれる。

どんな僕でも受け入れてくれる「今日」。ありがとうございます。

どんな僕でも照らしてくれる「太陽」。ありがとうございます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?