福岡グルメ男旅1日目

さぁ、今日は1泊2日の1日目の福岡男旅を紹介していきたいと思います!

今回はJTBのこだま・ひかりパックで行ってきました!!

新幹線って乗車券と特急券が必要と思ってたけど、これは片道6900円で博多まで行けるらしい。

ひかり491号 新大阪7時32分発⇨博多駅10時11分着

のぞみ、さくら、みずほとかなら約2時間30分でいけるから、ひかりでも2時間40分でいけるからまぁそんなに変わらない。

そして、博多に到着!!新幹線の中で旅行プランを立てていたから、とりあえずお昼はもつ鍋前田屋へ!

昼からもつ鍋とかかなり贅沢だったが、店員さんも優しく、丁寧に食べ方を教えてくれて、美味しくいただきました。ちなみにこれはみそ味。あとでしょうゆ味も紹介するけど、俺はみそ味の方が好きかな。

美味しいもつ鍋を食べた後は、福岡定番の観光地、太宰府へ。

博多駅⇨薬院駅までバスに乗って、薬院駅から二日市駅まで電車で移動して、二日市駅で乗り換えて太宰府行に乗車。

お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、あとはいっぱい食べよう!

おやつ程度に餅、パン、アイスを食べました。

そして、そのあとはキャナルシティ博多に移動してぶらぶら。特にお買い物はしなかったけど、作りが複雑でめちゃくちゃデカく、迷路みたいになってた。

キャナルで時間を潰したあとは、行列が出来るらしいの博多祇園鉄なべへ。17時からで16時50分に到着したけど、もう既に列が出来てた。

安定に美味しかったが、餃子は最初にしか注文できないらしく、追加注文はしていないとのこと。はしご旅する予定やったから、とりあえず2人前を。

餃子を食べた後はこの旅のメインの食事となる、牛タン屋のTANCAへ

カジサックのYouTubeを見て、美味しそうで予約して行ってきた。想像を超える美味しいの連続。

1枚目から、牛タン刺し、牛タン串焼き、タンユッケ、レンコンチップス。ほんまにとろけるくらい美味しかった。お値段はちょっとお高いかめやけど、ここで遠慮したら勿体ないよなって、値段なんか気にせず、食べたいもん食べました!!

それから、天神駅近くの天然温泉 天神ゆの華でゆっくりしてから、駅近のshinshinらーめんへ。味はあっさり豚骨で風呂上がりの一杯は最高やった。

そして、博多駅に帰ってきて、ZINO HAKATAというダーツ・カラオケバーに行き、ダーツをしようとしたけど、人いっぱいで出来なかった。でも、店員さんめっちゃ親切で、愛想もよく、居心地は完璧でした。30分800円くらいで飲み放題。ダーツがしたかったので、30分で退席し、ダーツカフェ TITOに移動。ここは空いてて、ダーツは一回100円。店のお兄さんが親切に教えてくれて、1時間くらい楽しめた。時刻は0時過ぎ。もう寝よう。次回、福岡旅行2日目を。