見出し画像

じゃあ、ひこうき公園集合ね

マカロン初単独『じゃあ、ひこうき公園集合ね』ありがとうございました!
楽しかったですねぇ。いかがだったでしょうか?

マカロンらしさが詰まっていて、マカロンの良さが全盛りの単独ライブとなりました。
漫才は全部違うテイストなのですが、それでいて軸の部分にらしさが出ていて、コントは単独ならではのコントに挑戦していました。

いやぁ、初単独だけあって初々しかったー(笑)
王道のネタと幕間Vの構成で、やってる内容もらしさが凄い出てました。
マカロンらしさというか、マカロンの良さはやはり関係性だと思います。
なんで二人がやっているのかという関係性を作るのが難しいなかで、幼なじみでやっているということは、漫才師にとって凄いアドバンテージだと私は思います。
極端な話、好きなことも、思ってることも、方向性が違ってても別に良いんです。昔からそういうやつだもんなという自然体の関係性でいられるので。全然知らないことがあってそうだったんだってなったって良いんです。昔から知ってるのにまだ知らないことあるんだって振りになるから。
また、関係性があってもそれからどうなるかは勿論本人達次第ではあります。試行錯誤してネタを作っていかなければいけません。
幕間Vで昔のマカロンを見るという映像があったのですが、それからのマカロンの成長と言ったら、もうでした(笑)
でも、お笑い始めたてのネタなんて皆あんなもんよ(笑)
あと、面白かったのは初単独で御両家の方々が来ていらっしゃって、客席でご挨拶が始まってたのは幼なじみならではだなぁなんてほのぼのしたのは本人たちには内緒の話。

やらせといて言うのもなんですが、はじめに年間毎月単独ライブをやってもらおうと思った時にマカロンの顔が思い浮かんだのですが、やらなそー、と正直思ってました。
でもどうしても見たかったので駄目元で聞いてみたら、結構すぐにOKが貰えて嬉しかったです。本人達も言われなければやらなかったそうです。なんだかんだで良い機会になってくれたのかな、と思いました。
良い単独が見れました。

本当にお連れ様でした。面白かったです。
本当に大変な時期にやらせてしまい申し訳なかったです。
次はもっと大手を振ってやれる時期に思い切りやって欲しいです。なので絶対またやらせます!
その時を楽しみにお待ち下さい。
これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?