見出し画像

食パンでは分かり合えないこと判明

私、フランスパンと食パンが大好きなんだけど(クロワッサンとか菓子パンも好き😍)、息子は、フランスパンは好きだけど、食パンは全然美味しいって言わない😳

小さい時に食パンの白いところだけめっちゃ食べてたから、ああいうふわふわは子供は好きと思ってたら、息子は美味しくないって言ってパンのミミはマシやからそっち食べるって言ってた😆


因みに彼がフランスパン以外に好きなのは、サワードウブレッドとか外が硬くて中が白いやつ。

でも何でもいいわけじゃなくて、あるお店のが一番っていう😳 言うだけで違うとこで買っても分からんやろうって思って出したら、あの店のまた買ってねって言われる😳 子供の味覚って結構敏感なんが最初はびっくりやった。


今朝、休み中に食べ尽くしたから、ファーマーズマーケットにまたパンの買い出しに行った時、息子が贔屓にしてるパン屋さんの横に日本人のパン屋さんがきてて、食パンみたら、トーストしてハチミツと、シナモンオイル塗って食べるめっちゃ美味しいシナモントーストが食パンで食べたくなって目が離せなくなったから買ってきて早速食べた😍


でもなんか味が違う😕


ハチミツ足りなかったのか?
オイル一滴やけど二滴でたのか?


真剣に考えながら食べて、半分食べた時にわかったのは…


バター塗り忘れた😬


オイルの塗り方でこんなに美味しくなるだけじゃなくてバターもめっちゃ大事やったとは😲 次からは絶対忘れんとこ。


その横で今日も何故食パンを好んで食べてるのかって不思議そうな顔した息子がいた🤣 そろそろ食べたいっていうかなって思ったけど、未だ食パンは平行線やった😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?