見出し画像

日常の小さな幸せって大事🥰

遅れ投稿なんだけど😅 通勤の時、朝日が当たって山がピンクやった🩷 めっちゃ綺麗ー😍


久々に見たから、ちょっと遠回りして出勤して朝からめっちゃ気分がよかった🥰 少し遅れたけど、こういうのって大事😉

その日はちょうど夏に35年勤めて退職した同僚のリタイアメントパーティがあった☺️

彼女はアカウンティングで、よーくミスをなおしてもらった❤️ こうなってなかったからこんなことしないといけなくてインボイスが遅れたとか、こんなふうになってたけど、こんなふうにできないかとか色々意見くれて毎回たくさん学ばせてもらった☺️


参加した子達もみんなおんなじこと言ってて、ほんとみんなのお母さんみたいやったねーってほのぼのとパーティが始まって、彼女のマネージャーも、今の私があるのは彼女のおかげやとか言い出してみんなウルウル🥹

そしたら彼女のボスが…

締めが近づいたりグループ月間の時とかは、よーく大声で怒り爆発して叫んでた

って暴露😂🤣


そうそうやってられへんってこともいっぱいあったやろなー。みんながやらかしてしまったあと、その謎解きをしてちゃんとなおさないとあかんし😅 みんなお客さんにお金催促できひんから、皺寄せきて最後大変なはず😓


最後に彼女が、大変やった経験とか、は?って思ったこととか、話してくれてそれも大笑い😆 でも最後に…


でもずっと続けてこれたのは、色々あっても一緒に働いてきた人たちに励まされたし、みんなと一緒に働きたいと思ったから。ここでの仕事は色々あっても好きだった。


ほんまそう‼️

やってられないことしょっちゅうあるし、仲間しか分かってもらえない不満もあるし、でも仲間でしか分かり合えない達成感や感動もある。いいことばっかりじゃないけど、大変さの中にちょっとした嬉しさとか感動に気付けると、日常の満足度、全然変わってくる‼️


いい来年の目標ができた🥰

来年のグループ月間、なんかめっちゃ忙しそうだけど、忙しさに埋もれないで、些細なことに楽しさ見つけて、ヤケクソにやりそうになっても😅 丁寧に仕事しよー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?