見出し画像

韓国料理食べながら気づいたこと❤️

ちょっと長めで、長くなるとまとまってない感ありありやけど😅

先月、バッタリここ4年くらい会えてなかった友達に会った。カナダ🇨🇦にきてすぐくらいに、友達を通して知り合った年下の子で、すごく近所だったからご飯一緒によく食べたり、彼女の結婚式には友人代表に選んでもらったり、お父さんやお母さんとも何度か会ったことあって、妹みたいな子❤️ 考えてみたら妹みたいな子、結構いるわ、私😆


カナダをでて、少しアメリカで学校に行って、その後旦那さんが韓国で仕事になったから韓国いって10年前くらいかなー、カナダに戻ってきたけど、パンデミックもあって、しばらく連絡してなくてちょっと疎遠になってしまってた😔


バッタリ会った時に聞いたら、お母さんが亡くなられてすごく悲しくて、会いたかったって言ってくれて… 私も気にしてたからすっごく嬉しくて、とりあえずハロウィン終わったら会おうって約束。


いつも気づいたら日にち経っちゃうけど、折角また繋がったこの縁は絶対また繋がないとって思って連絡してめちゃくちゃ久しぶりに昔みたいに楽しくコリアンランチ❤️ 写真では↓あんまグツグツ煮えた豆腐チゲ伝わってないけど😂 これめっちゃ美味しかったわー😍


そういえば先日、日本人の同僚が、日本に帰省した時にどんな友達に会ってどんな話するん?って聞かれた。改めて考えてみたら、結構色んな時の友達がいて、いっつも私の予定に合わせてくれて、わがままにも時間ないけどみんなに会いたいから全然知らない同士の友達にいっぺんに同じとこに来てくれたり😅 会ったら会ったで話、めっちゃ盛り上がる😆

で、同僚に聞かれたのが、しょっちゅう連絡とってるのかってとこ。そうでもないんよね、それが😅 突然思い立ってラインしたりとか、帰省してから今いるねんけどあいてる?とか聞いたり😅


でも今日ひとつ気づいたことがあった!職業柄もあるんかもやけど、私、めちゃくちゃ人間関係って頭や心の中で大事にしてる!


会えなくてもSNSで繋がってたら見るし、SNSしてなくてもどうしてるかなーって想いはガンガン多方向に飛ばしまくってる😂


今回みたいに、縁がまた繋がって、1番辛い時には会えなかったけど、落ち着いてからもお母さんの話を誰にもできなかったのを、聞いてあげれてお母さんに会った時の話を笑ってできて、ほんといい時間やった🥰


そうそう、先月バッタリ会った時にお母さんのこと思い出させて泣かせてしまったから、いい思い出に包まれるようにって想いを込めて↓でスプレー作っていったら、めっちゃ喜んでくれてそれもうれしかったわ☺️


色々あるから疎遠になることあるけど、それは仕方ない。でも心に留めとくって関係が切れない秘訣かも😍


自分1人では絶対生きていけないし、誰にいつ救われるかほんと分からへん。だから引き続き想いはガンガン飛ばして、いつでも受け止めてもらえるように、こっちは手広げておいて、相手にはいつでも飛び込んでもらえるように心はしっかり開けとこっと❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?