見出し画像

地元スポーツ大贔屓

私、地元スポーツチームが異様に贔屓されるとこに縁がある気がして来た!


育った大阪は阪神タイガース🐯 夏に試合見に行きたいけど、とれない😳 色々調べたらなんと世界で一番取りにくいスポーツの観戦チケットって阪神やって😱

誰か売り切れになってても取れる方法知ってたら教えてください🙏🙇🏻‍♀️


今住んでるバンクーバーは、アイスホッケーチームのカナックスが大贔屓されてる。ちょうど今年はプレイオフにでて、一つ勝ち進んでるから、みんなめっちゃ力入ってて、街はカナックスでいっぱい‼️


我が息子は毎回ポスター作ってジャージ着て熱烈に応援。

バスの行き先が出るとこは行き先と応援メッセージ交互にでる。

いつもはボソボソゆってて聞こえない駅の放送も、カナックスの応援メッセージはめっちゃクリア🤣

ゲームの日は特にカナックスの服着て出勤してる人多い。選手の名前が後ろに入ったジャージ着てる人みて、ふと大好きないつも笑わせてくれる伯父を思い出した😆


昔、キクチタケオってブランド名の入ったボストンバックを持ってる人を新幹線でみて、伯父はその人がドデカく名前入れてると思ってクスッと笑ったらしい。でもめっちゃ流行ってたからそれを名前と思った伯父の方が笑えるわ🤣


明日は大事なゲームの日。めっちゃみんな熱いやろーなー🥰 地元愛って好き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?