見出し画像

元気とユーモアのない社会に明るい未来はやってこない

🌸元気とユーモアのない社会に
    明るい未来はやってこない🌸
  
「好きなことしかしたくない!」
とはちょっと違う。

   
実現したいことを実現するために
あまり好きじゃないことを
乗り越えないといけないことも
たまにありますが、

ある程度
その融通は効く時代なのかな
とも思います。
   
   

なので今の時代は
「楽しい!」
「面白い!」
が必要だと思ってます。
   
これをビジネス的に考えると、、、
   
少し思い浮かべて欲しいのですが
近年の世間的なヒット商品で
「便利!」
な最新で発明されたアイテムって
何かあります?

    
自分は
約10年前のスマホで止まってます。
  
もう便利な時代なんです。
これ以上便利で斬新な新商品って
そう出ないと思うんですよね…
  
    
では
「楽しい!面白い!」
という商品はいかがですか?
 
結構多いんですよ
ゲームとかサブカルっぽいもの
Webツール。
 
よくよく考えると
「アイテム・物質的」なものが少なく
   
どちらかというと
エンタメ、データや仕組などの
中身のもの、いわゆる
「コンテンツ」と呼ばれるものが
ヒットしていることにお気づきでしょうか?

  
  
便利な時代前提で
これから副業でも起業でも
何か自分でビジネスするにあたり
  
確実に必要なのは
「ユーモア」なんです!

   
(実はもう一つありますがまた別途話します。)
  
「ユーモア」辞書で調べると…
人間生活ににじみ出る、おかしみ。
上品なしゃれ。人生の矛盾・滑稽(こっけい)等を、
人間共通の弱点として寛大な態度でながめ楽しむ気持。
    
だそうです。
 
まさにこれです。
 
これからのビジネスは
「人間臭さ」
しかも
マイナス・ネガティブなものには
人は寄ってこないので
「明るく・元気」
(若さとは微妙にちがうやつ)

  
これが必要だと強く主張したい。
 
便利な発明、物質的なものは
大企業にお任せしましょう。
  
今さら
スマホを超える発明なんて
スモールビジネスの範疇では不可能に等しい。
  
我々は人間である以上
明るく人間らしいユーモアが必要になるのです。
  
  
自分達のできる範囲で
何かありますかね~~?
   
わかりやすいのは
ティックトックで動画配信とか
ユーモアないと絶対できませんよね。
  
ユーモアってのは
「お笑いのセンス」とはちょっと違うんですよね

   
感覚的な話なりますが
「ほぉ~~~そうきましたか!」
「こんな考え方は無かったな~」
「面白い例え、表現だな!」
と思わせることだと板谷は思っています。
   
コンサル、スクールビジネス
コミュニティ運営だって
魅力が無いと人が集まらないわけですよ。
  
   
じゃあ
「魅力ってなんだ???」

となると
今回の話になってくるわけです。
  
では「ふざける」ということなのか?
「真面目」ではダメなのか?
  
これもまた違うわけなんです。
  
ただふざけるのはダメなんですよね~
ちゃんと「考え」があってふざけるのが
ユーモアなんです。
 
「真面目」
人間臭くて良いじゃないですか。
それもまた魅力です。
(ただ頭が固いと真面目は違うと思います。)
   
総じて
「ユーモア」コントロールできる人は
ステキな良い大人!
仕事のセンスが良い!
って印象ですね~~!

 
賢いというか😊
  
そんな発信ができるように
板谷も心がけたいと思います。
 

この微妙なニュアンス
伝わると嬉しい😊
  
  

皆さんなりのユーモアな発信ぜひ
見たり聞いたりしてみたいです♪
  
何か意見いただけると嬉しいです!
  
ではまた日曜のLIVE配信で♪
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●告知●
板谷もコンテンツたくさんあります♪
 
どんなラインナップがあるかは
ぜひLINE公式内で確認をお願い致します😊

こちらです
https://lin.ee/Ur7MRA

いつもありがとうございます。 いただいたサポートを励みに優良な発信頑張ります! 板谷